今日のカルデア   作:大神 龍

551 / 1263
※バトル・オブ・ニューヨーク2018ネタバレあり! ご注意ください!










ついにフィナーレ!!(後輩ちゃんパワー見せてあげます!!)

「さて、フィナーレだ。ぶっ飛ばしに行くよ」

「ふふん。やっぱりBBちゃんの力が必要という事ですね! 今回の祭り、もしかしてBBちゃんゲーなんじゃないです?」

 

 ドヤ顔をかますBBに、苦笑いで応えるオオガミ。

 とはいえ、やはり今回も運用するので、あながち嘘と言うわけでもない。

 

「まぁ、アビーよりもクリティカルが強いからなぁ……ハイパワーだよねぇ……」

「BBちゃんですし! えぇ、はい! まぁ、任せてくださいよ!!」

「期待してるよ。うん、そのパワーが大事だよ」

 

 そう言って、装備を整えるオオガミ。

 BBは楽しそうににやにやと笑いながら、準備を手伝っていた。

 

「珍しく機嫌がいいね?」

「そうですか? でも、まぁ、ちょっと楽しみなのは確かですね。最近いっぱい暴れられてますしね!」

「う~ん……そのうちエウリュアレも暴れさせないと、うっかり撃たれそうだなぁ……」

「それは……あれ、本当にあり得そうなんですけど……センパイ、命を狙われるのが似合い過ぎてません?」

「それは、バカにされているって事ですかね?」

「あら、それはノーコメントで。ほら、早く行きましょうセンパイ!」

 

 そう言って、オオガミを急かすBB。

 そして、そのまま二人はフィナーレへと向かうのだった。

 

 

 * * *

 

 

「ま、BBちゃんの敵じゃないって事です!!」

「通常モードと邪神モードの二重で完全勝利を収める後輩ちゃんパネェ。強いわぁ」

 

 胸を張ってドヤ顔をしているBBと、その圧倒的パワーに頬を引きつらせているオオガミ。

 本当に尽くを狩りとっていくのは流石過ぎた。

 

「う~ん……なんだろう、BBの性能が強すぎるんだけど、でも明らかに高難易度用だよね……」

「それを言われるとどうしようもないんですが……そうですね、私は高難易度専用って感じですね。出来れば通常でも戦えるといいんですけどね~。まぁ、それはどうしようもないですし。システムハックはBANですし」

「何の話をしているの……よし、取り合えず終わったし、アビーの店に戻ろうか」

「そうですね。アビーさんも怒りそうですし」

「アビーが怒るって……BB的には気にしなくても良い事なんじゃ?」

「いえいえ、あの子、なんでか知りませんが、たまに殺しに来るんですよね。しかも、時々宝具まで飛んでくるんですよ……」

「何したの……」

「そうですね……最近襲われたのは、ジャガ村さんを殲滅した時ですね」

「……活躍したから……?」

「あぁ、いえ、その後ドヤ顔で自慢しに行ったら殴りかかられました」

「自業自得じゃん」

 

 オオガミはそう言って、ため息を吐くのだった。




 フィナーレが一番エキシビションらしい戦いでした。最高だった……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。