今日のカルデア   作:大神 龍

576 / 1263
※神秘の国のONILAND‼鬼の王とカムイの黄金 のネタバレあり! 注意してください!













ミラーハウスって怖いよね(自分を見失いそうになるしね)

「ミラーハウス……! これ自体はそれほどでもないのだが、迷いすぎて飽きてきた」

「バラキー、何も考えずに走って行くんだもの。ちゃんと考えて歩かないと迷子になるに決まってるわ」

「というか、拠点に帰るって言って、そのまま遊びにいくとは思わなかったよ。拠点とは一体」

「こんなことになるとは思っていたので、別に気にしてはないのですが……まぁ、姉様はマスターといるはずですし、問題ないですね」

 

 そういう彼女たちは、ミラーハウスの中を探索していた。

 別段深い意味はなく、強いて言うなら、目についたから入った。だろうか。

 ともかく、入ってから既に30分。最初は目を輝かせていた面々も、既に方向感覚を失い始めていた。

 

「う~ん……別に、門で出ちゃえばすぐなのだけど、それは何か違うわよね……」

「まぁ、私も先導はする予定はないですが……後30分経っても出られなさそうなら、出ます」

「つまり、それまでに脱出出来れば私たちの勝ちだね! 頑張るぞー!」

「おー!」

「あ、おい! 勝手に行動すると更に迷子になるだろう!?」

 

 走っていくジャックとバニヤンを追いかけるバラキー。

 アビゲイルとアナは、何故かぼんやりとしている茶々を引っ張って、三人を追いかけるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「って感じで、右沿い。もしくは左沿いにひたすら歩いてるだけで、自然と出口に着くわけです」

 

 そう話ながら歩いているのは、オオガミとエウリュアレ。

 アビゲイル達が入った30分後に入ったので、つまり入ったばかりということだ。

 

「ふぅん? でも、普通に入ったみたいだけど。壁沿いに歩いてないじゃない」

「普通に楽しもうとしてみただけなんだけどね。まぁ、その方法だとしらみ潰しになるからっていうのもあるんだけどね」

「まぁ、あんまり長居はしたくないものね。ここ、感覚がおかしくなるもの」

「不安になるしねぇ……」

 

 常に自分達の姿が見えていて、前後左右から常に視線を受けているような不思議な感覚。

 苦手な人はとことん苦手だが、平気な人はおそらくいくらでも平気なのだろう。

 

「ん~……ミラーハウスは普通に難しいのに、更に魔力が吸われると来た。これ、魔力不足で死なない?」

「長居しすぎると座に帰りそうな勢いよ。というか何で入ったのよ」

「いや、目についたから……」

「そんな安直な理由で……いえ、まぁ、いつものことだし気にしないけど……脱出出来れば良いわね。アビーがいないから、緊急脱出も出来ないわよ?」

「まぁ、たぶん何とかなるでしょ」

 

 そう言って二人は歩き続ける。

 彼らがアビゲイル達と会うまで、後少し――――。




 動画で見るだけでも怖くなってくるミラーハウス。ちょっと実際には行きたくないかも……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。