今日のカルデア   作:大神 龍

579 / 1263
※神秘の国のONILAND‼鬼の王とカムイの黄金 のネタバレあり! 注意してください!













Trick or Treat!(お菓子とイタズラされる準備は良いかしら?)

「「「トリックオアトリート!」」」

 

 左から順に、カボチャ頭にオーバーオールのチェーンソー少女、目の部分だけ開いている白い布を被っている双短剣少女、箒を持った魔女服アビゲイルの三人。左二人はともかく、アビゲイルは盛大なボケにしか見えないのだが、本当にそれで良いのかと突っ込みたい。

 ちなみに、エウリュアレは男装して吸血鬼に仮装し、その隣には鎖鎌を持った黒いフード付きのローブを被った、白い骸骨の仮面をつけている少女が立っている。

 

「よしよし。じゃあ、順番に配るから並んでね。ところで、前面の三人の声は聞こえたけど、後ろの二人は良いの?」

「三人がもらってから改めて言うわ。後二人来てないもの」

「そう? じゃあ、先にあげちゃおう」

 

 そう言って、オオガミはお菓子の入った袋をアビゲイル達に手渡ししていく。

 そして、配り終えた辺りでエウリュアレが、

 

「あぁ、やっと来たわ」

 

 そう言って、視線を向ける。オオガミもその方向へ目を向けると、そこにはミイラの仮装をしたアナと、バーサーカー姿のバラキーがいた。

 

「すいません姉様。巻き付けるのに時間がかかってしまって……」

「えぇ、気にしなくて良いわ。今から貰うんだし」

「む? ククッ、あぁ、(なれ)はそういう仮装か……ふむ。そういうのもありかぁ……」

 

 黒いローブの少女の前で何やら頷くバラキー。

 しかし、少女の方は不満なようで、鎌を持って斬りかかるが、骨刀で軽くいなされ、鎌が地面に弾かれたせいで手が痺れたのか、そのまま取り落とす。

 

「あぁ、これは回収しておきますね。危険ですし。これ以上は自分のでやってください」

「あぁっ! ハロウィン終わるまでは貸してくれる予定だったじゃん! そんなぁ!」

「だったら雑に扱わないでください。壊れたらかなり困るんですから」

「むぐぐ……是非もなし……」

 

 そう言って倒れる、黒いローブの少女改め茶々。

 しかし、すぐに復活すると、

 

「よし! マスターマスター!! トリックオアトリート! お菓子ちょうだい!」

「トリックオアトリート! 吾にも菓子を寄越せ!」

「トリックオアトリートです。くれないのなら観覧車に吊るします」

「殺意全開のイタズラだね。もうイタズラの域を越えてるよ」

 

 言いながら、茶々、バラキー、アナの三人にお菓子を渡す。

 そして、エウリュアレは妙に良い笑顔で、

 

「Trick and Treat」

「……えっ?」

「Trick and Treat」

「…………」

「あら、意味が分からないかしら。お菓子もちょうだい。イタズラもさせなさい?」

「……アナ。あなたの姉様がご乱心だよ」

「ご乱心も何も、姉様は最初からその予定でしたよ? 諦めて両方いってください」

「バカな……アナが止めないとか、もうダメじゃん……」

「失礼ね。貴方、私をなんだと思ってるのよ。流石にそこまでの要求はしないわよ」

「……お菓子でご勘弁を」

「えぇ、そうね。じゃあ、これで目的の半分。さぁ、イタズラの時間よ?」

「あの、その、えっと……撤退!」

「逃がすわけ無いじゃない」

 

 そう言って、逃げ出すオオガミを、エウリュアレが全力で追いかけるのだった。




 いつもよりはっちゃけてるエウリュアレ。とはいえ、やってることがいつも通りな気がする不思議。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。