今日のカルデア   作:大神 龍

581 / 1263
※神秘の国のONILAND‼鬼の王とカムイの黄金 のネタバレあり! 注意してください!













バラキーは本当に自由よね(吾、少し休む……)

「ぬおぉ……も、もう観覧車には乗らぬ……吾、もう十分乗った……」

「はいはい。全く。バラキーは勝手に行っちゃうんだから。言ってくれれば一緒に行ったのに」

 

 アビゲイルに膝枕をされつつ、うなされているバラキー。

 きっと意地を張りすぎて疲れたのだろう。とアビゲイルは思っていた。

 

「ぬぅ……汝はエウリュアレと共にフードコートへ向かっていたではないか……暴れられても困るからなぁ……」

「なんで私が暴れるのが前提になってるの……別に、私は気にしないわ」

「ぬぅ……」

 

 そう呟いて、静かになるバラキー。

 アビゲイルはどうしようかと少し考え、

 

「ねぇバラキー。ハンバーガー食べる?」

「むっ。あのギル祭とやらの時のバーガーか?」

「うん。作って貰ったわ。食べる?」

「うむ、食べるぞ!」

 

 バラキーの返答を聞き、アビゲイルはバーガーを取り出す。

 バラキーはそれを見て首をかしげ、

 

「はて。これ、ここまで大きいものだったか……?」

「やっぱりそうよねぇ……ONILANDサイズなのかしら……」

 

 アビゲイルはギリギリ持てるくらいのビッグサイズ。

 はたしてどうやって食べてものかとアビゲイルが考えていると、横からバラキーがバーガーにかじりつく。

 

「あぁっ!?」

「むぐむぐ……うむ。やはり赤い人は流石だな! これほど美味で食べごたえがあるものはあまり見ないからな!」

「もうっ! ナイフで切り分けようと思ってたのに、勝手に食べちゃうんだから!」

「知ったことではない。それに、このかじりつくのが良いのではないか。切り分ける必要なぞ無かろう?」

「むぅ……! 良いわ! このまま食べるわよ!」

 

 そう言って、アビゲイルもバーガーにかじりつき、若干崩れる形に苦い顔をするが、バーガーの味ですぐに顔を輝かせる。

 

「美味しい! 美味しいわね!」

「うむうむ。やはり肉がうまいことは当然としても、ソースの味、シャキシャキの葉物の食感、そして溢れ出た肉汁を受けとめ、更に味が良くなるカリカリのバンズとやら。やはり旨いな!」

「とっても美味しいわ! これは、もしかしたら一個じゃ足りないかもね!」

「まぁ、足りなかったらまたフードコートへ行けば良い。バーガー以外にもあるしな!」

「それもそうね! 後でいきましょう!」

 

 そう言って、楽しそうに笑う二人。

 そして、しばらくバーガーを食べ進め――――

 

「……喉が乾いたな……」

「……フードコートにお水があったはず……行きましょ?」

「うむ。流石にバーガーを喉に詰まらせるのは嫌だ。流石にそんな理由で座に帰りたくはない……」

 

 そう言って、二人はテクテクとフードコートへ向かうのだった。




 なんだかんだ言って、バラキーとアビーは仲が良いんですよ……あれ、そういや、最近アンリを見てないな……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。