今日のカルデア   作:大神 龍

584 / 1263
※神秘の国のONILAND‼鬼の王とカムイの黄金 のネタバレあり! 注意してください!













鬼救阿ヒーローショー!(特等席で見ましょうか)

「はっ! 護法少女ヒーローショーだと!? 見に行かねば!」

「それ、五日前にマスターが攻略してたような気がするのだけど……」

「まぁまぁ。バラキーの夢は壊さず、行ってみれば良いよ。レッツゴー!」

 

 そう言って、ヒーローショーの行われるメインストリートへと向かっていく三人。

 メインストリートに着くと、既に人だかりが出来ていて、ほとんど見えない状況だった。

 

「ぐぬぬ……吾も見たいのに……!!」

「さっすがに見れないかなぁ~……前の方もぎっしりだし」

「ん~……そうねぇ……門でも使うかしら」

 

 そう言って、門を三人の足元に開くアビゲイル。

 直後三人は自由落下するが、すぐに二本の触手に支えられ、ステージがよく見える空中に腰掛ける。

 

「おぉ! 絶景かな! うむ、これは良い。鬼救阿の活躍を全部見れる!」

「見つかったら叩き落とされそうだけど、うん。眺めは最高だね!」

「気に入ってもらえたなら良いんだけど……ヒーローショーでこの見方をしてると、たぶん敵みたいに扱われそうよね……」

 

 無邪気に楽しむバラキーと、若干不安そうな茶々とアビゲイル。

 

「さて、そろそろ始まるわね……」

「ヒーローショーだぁぁ!」

「鬼救阿のヒーローショーって、ありなのかな……鬼の流儀聞いてる感じ、ダメな感じすごいんですけど……」

「まぁ、こっちに来たらとりあえず全力で迎撃してみるわ」

「うん。茶々は退避しとく」

「退避は落ちるしかないからおすすめしないけどね」

「また落下かぁ……嫌だなぁ……」

 

 ティーカップからの決死の脱出を思い出しつつ、苦い顔をする茶々。

 そんな二人は、どこから取り出したのか分からない、某光る棒を持っているバラキーを見つつ、ため息を吐くのだった。

 

 

 * * *

 

 

「ヒーローショー……? この前マスターが攻略してたような気がするのだけど……再演かしら。でもまぁ、見てないから見に行くのもありね」

「姉様が行くのなら私も行きます」

「ヒーローショー! 見てみたかったんだ! 楽しみ!」

「頑張れ鬼救阿~!」

「……こっちの二人は既にスイッチ入ってるみたいだし、行かないわけにはいかないわね」

 

 エウリュアレとアナは、ジャックとバニヤンを連れてメインストリートへと移動していた。

 とはいえ、高難易度と同じ名前のものなので、警戒するに越したことはないだろう。

 ちなみに、オオガミは今、マシュと一緒に遊園地を回っていた。

 

「とりあえず、あんまり離れないようにね。迷子になると困るから。じゃ、行くわよ」

「「は~い!!」」

 

 そう言って、ジャックとバニヤンが離れすぎないように見張りつつ、のんびりと向かうのだった。




 アビー達のほのぼのパートもそろそろ終わりが近づいてます……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。