今日のカルデア   作:大神 龍

591 / 1263
なんかアビーの宝具レベルが上がっているのだけど(とりあえずマスターを吊るしましょう)

「なんか強くなった気がするわ! 特に宝具!」

「そうね……宝具レベルがアップしてるわね……」

「どうしますか姉様。先にマスターを捕まえて吊るしますか?」

 

 宝具レベルが上がって喜ぶアビゲイルと、アタランテとマスターのどちらを先に吊し上げるかを聞いてくるアナ。

 そもそも、アナに関しては前提が違った。

 あくまでもエウリュアレは、アナに挨拶に行くと言っただけである。そこから吊し上げる方向へと変わったのは、はたしてエウリュアレのいつもの行い故か。

 

「というか、アビゲイルの宝具レベルが上がったってことは、石を使ったってことよね? 私よりも、いち早く反応するのって――――」

 

 直後、響き渡る轟音。

 どうやら、彼女も気付いたらしい。

 

「……まぁ、あっちは彼女に任せましょうか」

「マシュさんなら問題ないでしょうしね」

「ふふっ。早くこのパワーアップした力を使ってみたいわ!」

 

 三人はそう言いつつ、アタランテを探すのだった。

 

 

 * * *

 

 

「っとと。危ないのぅ……儂が何をしたと言うんじゃ」

「いえ、信長さんではなく、先輩に用があってきたのですが」

 

 既に数回ぶつかり合って、ようやく話し始める二人。

 後ろで見ているBBは、我関せずと言わんがばかりだった。

 

「いやぁ……すまんな。儂にはそれをどうしようも出来ん。なんせマスターおらんし」

「……となると、一昨日来たアタランテさんところでしょうか……仕方ないですね。BBさんを一度叩いてから行きます!」

「あれっ!? 今スッゴい理不尽にこっちに照準向きませんでした!?」

 

 とりあえず八つ当たりをする。そういう意思を感じたBBは、理不尽さに悲鳴を上げるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「……なんで俺だけ吊し上げられてるのかな?」

 

 逆さ吊りにされているオオガミと、それを見張るアナとアビゲイル。

 それを見ているのは、コタツに入って出来立てのアップルパイ食べている、アナスタシア、スカディ、アタランテ、エウリュアレの四人。半分は神なので、若干強張っているアタランテだが、隣のアナスタシアは平然としている。

 

「ふむ。それで、どのような余興が始まる? 吊るして終わりではあるまい」

「待って待って待って。なんで更に過酷にしようとするんですかスカサハ様! いやスカサハ様ならやりかねないけども!」

「マスター。私は別に苦しむ姿がみたいという訳ではない。ただ、恐ろしいほどに暇だから、何かを見たいというだけで、他意はない」

「えぇ……」

「じゃあ、その状態でアップルパイおかわりをお願い」

「エウリュアレが一番悪魔だよ……アビー。移動だけお願い」

「マスターの、出来ないって言わないところは凄いと思うわ」

 

 そう言いつつ、アビゲイルはオオガミをキッチンに連れていくのだった。




 姉様過激派なアナ。一体どうしてこうなってしまったのか……

 あ。アビゲイル出ました(ドヤ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。