今日のカルデア   作:大神 龍

6 / 1263
これが勢力戦…!(行くぞ我らのノッブ軍!)

「ノッブ! こんなの聞いてないんだけど!?」

「また儂かぁ!?」

 

 再びのノッブ。今回も連れてこられたノッブは、しかし、ポイントアップ要員ではなく攻撃力アップキャラだったのだ。

 それが判明したところで、即座にノッブのいる休憩室に突撃するオオガミ。

 

「攻撃力アップって何さ!」

「儂も知らんわ! つうか、それだけだとしても容赦なく儂を酷使する気かお主は!」

「えっ。そりゃ当然。我がカルデアの最大アーチャー戦力はノッブだし。エウリュアレは男性特効だからここだと使えないからね。頑張って働いてよ!」

「これがサーヴァント特有の、無限労働という奴か…!」

「いやいや、流石に俺が休むときは皆休憩だよ。無限労働とか、むしろこっちを殺す気…?」

「いや、まぁ、その…なんじゃ。魔力供給も辛いんじゃな…」

 

 互いに謎のダメージを受けた二人は、少しの間無言になる。

 その沈黙を破ったのはノッブだった。

 

「というか、儂への用って、それだけかの?」

「え? あぁ、いや。勢力戦のノッブ軍強すぎじゃね? って思って」

「当然じゃ! 儂より沖田の新選組が強いとか、ありえないからな! ククク…このまま全戦全勝、完全勝利でこの戦いに幕を下ろしてやろうぞ!」

「すごい意気込みだねノッブ! だけど、新選組も侮れないと思うんだけど」

「なに、儂一人ならつらいかもしれんが、こちらにはマスターがおるからの。負けるわけがない」

 

 ドヤ顔でそう語るノッブを見て、ぼそりとオオガミが呟いた。

 

「その慢心が後々響かないといいけどね…」

「……いや、儂があの金ぴかみたいになると思っておるのか?」

「割と結構」

「酷くね!?」

 

 容赦なく突き刺さった言葉の刃。

 しかし、この程度で折れるノッブではないのだった。

 

「まぁ、とにかく第一戦目は儂の圧勝確定じゃ。見てるが良い。この第六天魔王こと、信長の力をな!」

「出来る限りの援護はするから頑張れ!」

「任せるが良い!」

 

 ハハハハハハ! と笑うノッブ。

 と、そこにメディアが入ってくる。

 

「あらマスター。今日の周回はこれで終わり?」

「いや、あと一回か二回行って終わりかな。付き合わせてごめんね」

「いえ、いいのよ。部屋に籠っているよりは断然良いですもの。まぁ、後方待機してるナーサリーの視線が少し怖いのですけどね」

「ナーサリーが? なんで?」

「さぁ…私には分からないけど、後で本人に聞いてみてくれると助かるわ」

「分かったよ。っと、じゃあ、行こうか」

「分かったわ」

「お? 出陣か? 任せておけぃ! わははは!」

 

 そう言って三人は勢力戦に出陣するのだった。




 ってことで、昨日から始まった勢力戦。攻撃力アップするだけとか想定外だったよノッブ!
 でもまぁ、そこまで強くなくてほっとしている自分がいました。はい。
 現状本当にアーチャー火力がエウリュアレとノッブしかいませんからねぇ…アーラシュ先輩は一回使い切りですからね…

 さて、明日の勢力戦は一体どうなるか楽しみです…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。