今日のカルデア   作:大神 龍

600 / 1263
※冥界のメリークリスマスのネタバレがあります! ご注意ください!!










ようやくBBちゃんも休憩ですね(儂、アイス食べたいんじゃけど~)

「さてさて。BBちゃん、やれることはやったと思うので、そろそろ休憩しても良いですかね」

 

 一通りやることをやって、ようやく休憩とばかりにノッブの隣に座るBB。

 すると、ノッブが、

 

「あ~……うむ。そうじゃなぁ~……アイス食べたいのぅ……なんじゃっけ、バニラとイチゴと、後、儂が食べられなかった抹茶食べたいな~」

「全部私が食べた奴じゃないですか! 嫌味なんですか!?」

「いやぁ~……儂はそんなつもりないんじゃけどねぇ? ただ、なんとなく食べたいのがそれってだけで」

「絶対わざとですよね!? BBちゃん知ってます! ノッブはそういう人ですし!」

「あ~……病人には大きな音は辛いんじゃけど~。止めてくれ~」

「全部仕返しですね!? でも仕方無いので従ってあげますっ!」

「叔母上とBBうるさい。いちゃつかないで」

「なんでそうなるんじゃ、茶々よ」

「そうです! なんで私がノッブといちゃついてることになるんですか!」

「……そういうところだよ」

 

 呆れたようにため息を吐き、深く布団を被る茶々。

 ちなみに、オオガミ達は病人食を作りに厨房へ行っている。

 

「むぅ……茶々がいじけてしまった……貴様のせいだぞ、BB」

「そんな理不尽なこと言われましても……私、別になにもしてませんし……というか、病人が暴れないでください。CCC(カースド・キューピット・クレンザー)しますよ?」

「流石にあの特大注射器は食らいたくはないのぅ……うむ。儂は静かに寝るとする」

「えぇ、そうしてください。何かあったら呼んでくださいね」

 

 そう言って、静かに寝始めるノッブと、その隣で本を取り出して読み始めるBB。

 そして、少ししたところで工房の扉が開き、

 

「んぅ……寒いわ……」

 

 そう言って入ってくるアビゲイル。

 BBはオオガミの部屋で寝ていたのではないかと首をかしげるが、脱走したか完治したかのどちらかだろうと思い、そのままにする。

 すると、アビゲイルは突然茶々の布団に潜り込む。

 しばらくモゾモゾと動いていたと思うと、

 

「ぎにゃー!!」

「なんじゃあ!?」

「な、なんか今、ものスッゴい冷たいのに触られたんだけどっ! なに!?」

 

 突然悲鳴を上げつつ飛び起きる茶々と、それにつられて飛び起きるノッブ。

 BBはため息を吐き、

 

「二人とも静かにしてください。いえ、茶々さんのは仕方無いんですけど。たぶんそれはアビーさんです。布団に潜り込んでいたので」

「え、えぇ……何してるのさアビー。マスターの部屋にいたんじゃなかったっけ?」

「ん……寒いわ……」

「え、ちょっ、きゃあっ!」

 

 じりじりと距離を取っていると、突如触手に捕まって再び布団の中に引きずり込まれる。

 しばらく抵抗があったが、次第に収まっていき、最後には静かになった。

 

「……ノッブも同じことをしましょうか?」

「……添い寝は勘弁してもらいたいなぁ……うむ、儂は静かに寝る。何も見なかった。それで良いな」

「仕方無いですね……まぁ、アビーさんはそのうち保護者に引き取ってもらいます」

 

 そう言って、BBはエウリュアレ(保護者)に連絡をするのだった。




 エウリュアレはチビッ子鯖の総まとめ役なので、保護者になるのは是非もないことですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。