今日のカルデア   作:大神 龍

606 / 1263
甘くて美味しいお菓子と飲み物だわ(まぁ、お菓子はマスターの作ったやつを黙って取ってきたんだけどね)

「ふぅ……甘くて美味しいのだわ」

「まぁ、ココアとチョコクッキーのコンボだし、美味しいのは間違いないわよね」

「……そのクッキー、昨日マスターが自分用に焼いていたような気がするのですが」

 

 幸せそうにしていたエレシュキガルの表情は、アナの一言で凍り付く。

 

「別に、マスターの事だから気にしないと思うのだけど」

「……まぁ、それもそうですね。気にしなくても良いでしょう」

「そんな気軽に!? ほ、本当に良いの!? っていうか、こんなに美味しいのを作れたのね!」

「姉様がやるなら大体許されるので。いえ、姉様でなくても大半は許されますね……」

「フリーダム過ぎるのだわ……! それで成り立つのね……」

「あぁ、いえ、たまに暴動が起きるので、そうとも言い切れません」

「今は鎮圧出来るのが少ないからねぇ……暴れられたら鎮圧にちょっと時間がかかるわ」

「まぁ、姉様が関わってない限り私が止めるので問題ないです」

「やっぱりここ、物騒な所じゃないかしら……!?」

 

 マスターが夜こっそり作ったお菓子を盗んだり、暴動が起こったりする時点で、危険しかない。

 とはいえ、もはやその状況が日常となっているので、誰も突っ込まないのが現実だ。

 

「今のうちに慣れていた方が良いわよ? みんなが帰ってきたら、絶対悪化するわ」

「そんなに……!? というか、なんか少ないな~って思ったら、やっぱり少ないのね?」

「えぇ。北欧に捨てられてきたのと、再召喚されていないのに分かれるけどね」

「えっ、捨てられてきた……?」

「アビーがね。適当なところで、ポイポイポイ~って」

「そんな気軽に置いていかれるのね……」

「いえ、文字通り捨てていっていたわ。門を足元に開いて、落ちたサーヴァントがそのまま車外に出されるの。まぁ、ほとんどすぐ帰ってくるんだけどね」

「もしかして、いつか私もされるんじゃ……」

「いえ、あれは危険としか言い様のないサーヴァントを不法投棄してただけだから。そのまま海の中を漂っててくれないかしら……」

「それは無理です。昨日廊下で会いましたから」

「……毎度、帰ってくるのが早すぎるのだけど……」

「そんなに追い出されているの……?」

「まぁ、会えばきっと分かるわ。あれは追い出すべきだと思うもの」

 

 とはいえ、それほど迷惑をかけているかと言われると微妙なところである。むしろ、追い出された後に食料を持って帰ってくる辺り、食料調達委員として使われている節があった。

 そんな話を聞いて、エレシュキガルはうんうんと考える。

 

「そんなに追い出されるほどのサーヴァント……怖いけど、でもちょっと見てみたい気もするのだわ……」

「そのうち嫌でも会うことになるわ。別に、そんなに身構える必要も……ないわ。たぶん」

「その間と最後のが一層不安にさせてくるのだけどっ!」

 

 三人はそんな風にのんびりと雑談をするのだった。




 マスターの物は実質エウリュアレの物。つまりマスター用のクッキーはエウリュアレの物ってことですね(超理論

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。