今日のカルデア   作:大神 龍

608 / 1263
※人智統合真国 シン ネタバレアリ! 注意してください!!















何あれ儂欲しいんじゃけど!(えぇ~……明らかに悪趣味なんですけどぉ~……)

「なんじゃあれ! 儂欲しいんじゃけどぉ!!」

「えぇ~……明らかに悪趣味なんですけどぉ……BBちゃん反対ですぅ」

 

 明らかに危なそうな戦車擬きに目を輝かせるノッブと、心の底から嫌そうな顔をするBB。

 

「よぅし、捕獲じゃ。乗っとるぞ!」

「あぁ、いえ、そのですね。乗っとり自体は簡単なんですよ。あれ、無人機なんで」

「……そういうの面白くないと思うんじゃけど。いや、構わないんじゃけども」

「えぇ~……ハッキング掛ければ瞬殺ですよ」

「いやいや……未知のテクノロジーじゃろ? 流石にのぅ……」

「月のテクノロジーですよ? 負けるわけないじゃないですか」

「うっわぁ~……月ってヤバイんじゃなぁ……」

「こんな所に負けられるほど月は弱くないんです~。ムーンセルは伊達じゃないんですから」

「ふぅむ……じゃあ、BBには後であれを作ってもらうとするか」

「えっ、絶対嫌ですけど」

 

 直後、二人の大乱闘が始まった。

 

 

 * * *

 

 

「という訳で、エウリュアレ様の出番は終了です」

「……絆上限を上げてまでルールを守るのね……絆マじゃないから良いとか、それで良いのかしら」

 

 そう言いながら、戻ってくるエウリュアレ。

 男性のバーサーカーやセイバーに負ける訳もなく、むしろその二種こそ、彼女の独壇場そのものである。

 

「でも、もう出てきそうにないわよね、あの二人」

「……まぁ、最大の難所が終わったんだから、問題ないわ。ゆっくり休憩させて貰うわね」

「うん。また出番があったら呼ぶね」

「えぇ。久しぶりに暴れられて良かったわ。やっぱり、たまに戦うくらいがちょうど良いわね」

 

 そう言って、オオガミの後ろに座り込むエウリュアレ。

 とはいえ、オオガミも本調子ではないため、後ろにいられても困るのだった。

 

「ねぇマスター。いつになったら私の出番はあるの?」

「ん~……アビーの出番はしばらくはないかなぁ……そろそろ縛りを緩めても良いかなぁって思ってるけども。うぅん、どうしよ」

「まぁ、少なくとも今回は無いわよねぇ……もうバーサーカーは当分来ないだろうし、来ても私が対処するんだろうし」

「むぅ~……私も暴れたいのだけど……」

 

 メインストーリーでは滅多に暴れられないアビゲイルは、不満で頬を膨らます。

 オオガミはそれに苦笑いで返し、そして、どうしようかと考える。

 

「そもそも、縛る理由がないと思うのだけど」

「それを言われると耳が痛い……でも、何も無しで行くのも、なんとなく面白味がないなぁって」

「別に面白味を求める必要はないんじゃないかしら……」

「ん~……でもねぇ……まぁ、次回はもうちょっと緩めるよ」

 

 オオガミはそう言って、休憩するのだった。




 まぁ、エウリュアレがいて負けるわけ無いんで。あの二人はエウリュアレの前では無力に等しい……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。