今日のカルデア   作:大神 龍

609 / 1263
※人智統合真国 シン ネタバレアリ! 注意してください!!















あれ、勝てる相手じゃないでしょ(縛ってる余裕ないって)

「何よアレ……まさに大災害ね……」

「いやいや、マジで無理じゃろ、あんなの。しかも、いつもの性別不詳じゃし。詐欺してんじゃないっつかその声からして明らかに男じゃろ?」

「縛ってる場合じゃないです。というか、縛らなくても勝てる気がしないです。すぐさま縛りを止めて全力を出すべきかと」

「うん……とりあえず、縛らないで全力でぶつかってみるしかないか……」

 

 とはいえ、一撃で倒せない上にかなり硬く、しかもこちらを一撃で潰してくるので、どうしたものかと悩む。

 

「なんというか、城塞って感じよね。難攻不落の超装甲で超火力。一撃で潰してくる感じがまさにそんな感じ」

「あんなのとは戦いたくないなぁ……いや、ほんと、冗談になってないって」

「BBちゃんもお断りです。クリティカルでワンキルとか、笑えませんよ。スカディさんを思い出しましたよ」

「あれも怖かった。ライダーが一瞬で溶けるんだもん……バフ宝具の人危な過ぎない……?」

「やっぱバフの人はそのバフを封じなきゃです。一片も残さず塵にしてやりましょう」

「待ってさっきからアナが凄い殺気立ってるんだけど! お姉さまどうにかしません!?」

「マスターは諦めて相手をすればいいと思うの。さて、対策を考えるとしましょうか」

 

 アナににじり寄られて震えるオオガミを尻目に、どうやって倒すかを考えるエウリュアレ達。

 とはいえ、あの高攻撃力を突破するにはやはりバフを止めるか、かき消すかをするしかない。

 

「とりあえず、強化無効をするって感じかしら」

「それが一番ですねぇ……まぁ、出来たらの話ですけど」

 

 そんなことを言いながら会議して、結論が出たころにはかなり時間が経っており、振り向くと既に疲れ切っているオオガミと、そんなオオガミに膝枕をしているアナがいた。

 

「……何してるのかしら」

「あぁ、はい。先ほどマスターがあの難敵を倒しまして、帰って来たばかりで疲れているっぽいので、とりあえず寝かせようかと思って、こんな状況です」

「……作戦考えるよりも、何度も行って無理矢理攻略するって、中々強引過ぎると思うの」

「まぁ、結局縛りはほとんど残ってませんでしたけどね。令呪と石を使わなかったくらいですかね?」

「……縛りが原型留めてないわね……まぁ、それくらい強かったんだと思うんだけども」

「成功した時の状況が結構圧倒的でしたけどね……まぁ、今回は縛ること自体がほぼ無謀だったかと」

「……まぁ、仕方ないわね。はぁ……休憩したら次に行くわよ」

「……今回だけで、銅リンゴがほとんど溶けたんだけど……」

 

 疲労感を隠せない声で呟いたオオガミの言葉を、聞いている人はほとんどいないのだった。




 なんだアレ。勝てる気しねぇ。そう思って、攻略サイトを泣きながら見に言ったら一発という(発狂

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。