今日のカルデア   作:大神 龍

63 / 1263
鬼ごろしマジ辛い(余では威力が足りない…!!)

「ついに! ついに弓ではなくなった!! 余はもう一撃で倒れたりとかしなくなった!!」

「集中攻撃は除くけどね」

「普通に考えて、茨木童子さんの攻撃を受けたら無理ですから」

「アタシも普通に辛いからねぇ」

「クリティカルさえ入らなければ何とかなるでしょ?」

「そうよ。どうして私が戦う事になってるのかしら」

「そもそも、私もメディアもコストの為に置かれてるだけのはずなのよね……」

 

 ドヤ顔で胸を張るネロに、苦笑いで言うオオガミ。突っ込むマシュとドレイクは、受けた集中攻撃を思い出して嫌な顔をしていた。メディアとエウリュアレは、そもそも前線に出る事が予定外と言っている。

 

「イベント礼装もそろそろ揃ってきましたし、一回鬼ごろし級に挑んでみますか?」

「ん~……一回行ってみるかなぁ……そろそろ瓢箪も欲しいし……でもなぁ、リスクが高いんだよねぇ……」

「らしくないねぇ。アタシらのマスターなら、もっと胸を張って行くと言いな」

「ちょっと待ちなさい。そんなことを言ったら、こいつの事だから確実に行くとか言い出すわよ?」

「何か問題かい? 一度挑んで砕け散ってみるのも一興さ。せっかく無茶できる体になったんだ。やれるだけやってみようじゃないか」

「う、うぅ……えぇ、良いわよ。私も全力でやってあげるわよ……!」

「これは私も手伝わなくちゃいけない感じよね……」

「うむ!! これはもう決まったも同然だな! 行くぞ奏者(マスター)!!」

「よし! じゃあ行こうか!!」

 

 先に走っていくネロとオオガミを追いかけるマシュ達。

 鬼ごろし級に挑むのだった。

 

 

 * * *

 

 

「ぬおわぁ……流石に予想以上に強かった…!」

「両腕は倒したから瓢箪は手に入ったけど、キャスターじゃなかったら正直キツイ……」

「全体高火力がドレイク船長しかいないのも問題ですね……」

「アタシの次に高い攻撃力を持つ全体宝具サーヴァントは、ナーサリーだからねぇ……アサシンとかが出てきたら流石に無理だよ」

「だよね……今日が最初で最後かなぁ……」

「結局、鬼なかしが安定してるのよ。帰りましょう、鬼なかしに」

「そうね。エウリュアレの意見に賛成よ。こんな痛い一撃をもらうのなんか、嫌だわ」

「エウリュアレさんとメディアさんだけですから。そんなに喰らってないのは」

「余とマシュは、毎度の様に倒されておるわ」

「アタシもたまに倒されるからねぇ……」

 

 結局、体力を半分ほど削ったあたりで全滅し、帰って来たのだった。

 倒れたまま話す彼らは、中々奇妙な集団だった。

 

「はぁ……とりあえず、今日はもうキャンプ張って寝よう。明日に備えるぞ~」

「そうですね。BPもほとんどありませんし、そうしましょう」

「町の目の前でキャンプをするなんて、誰も考えないでしょうね……」

「仕方ないわよ。下手に屋内に入った方が危険なんだから」

「まぁ、よくある事さ。アタシらも、キャンプを張ってマスターが寝たら休もうじゃないか」

「そうね。さっさと済ませちゃいましょ。ネロも、いつまでもそこに寝てないで」

「うぅ~……余では力不足か……いや、この戦いが終わるまでには何とか倒せるようにする…!!」

「はいはい。じゃあ、そのためにも、早く体を休ませなさい。英霊って言ったって、無尽蔵に戦えるわけじゃないのよ」

 

 そう言うと、全員はキャンプの準備を始めるのだった。




 フレンドの力を借りて半分ですからねぇ……強いんですけど……どうやったらあれが倒せるのか、不思議でならないです。やっぱスカサハとかジャックとかカーミラさんとかがいないとダメなんですかね……
 特攻欲しいよぅ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。