今日のカルデア   作:大神 龍

633 / 1263
日常
クリスマスの準備よ(イブから既に始まってる気もするんじゃけどね)


「準備はどう?」

「飾りつけは、まぁ一通りってところじゃな。そっちはどうじゃ」

「こっちも大体終わったわ。というか、エウリュアレさんは何をしてるのよ……」

 

 クリスマスの装飾をしているのは、カルデア待機メンバー。そのメンバーを取りまとめているのはエウリュアレだった。

 

「何よ……手伝おうとしたらこんなことをしろって言ってきたのはBBよ? まぁ、邪魔をするなって雰囲気があったけども……」

「エウリュアレさん、去年何をしたの?」

「何もしとらん筈なんじゃけどなぁ……うむ。何もしとらんかった」

「役立たずだったってこと?」

「そういう意味ではないんじゃけどねぇ……まぁ、儂としてはああやって巡回してもらってた方が楽なんじゃよ」

「難しいのね……何をしたのかしら……」

「あれはマスターが悪いって……うむ、詳細は言えんがな」

「とっても気になるわ……! どうして教えてくれないの!?」

「そりゃ、エウリュアレの視線が、言ったら殺すって訴えててのぅ……」

「……う、迂闊だったわ……」

 

 にっこりと微笑むエウリュアレに、頬を引き吊らせるアビゲイル。

 当然、気付いていたノッブは静かにその場を離れていた。

 

「よぅし。儂はチビ達を誘ってツリーの飾りつけに行くか~」

「わ、私も行きたいのだけど!? ジャックやバニヤンも行くんでしょ!?」

「そうじゃねぇ……まぁ、たぶんそうなるじゃろ。お主は~……生きて帰れたらじゃな」

「私死ぬの!?」

 

 颯爽と逃げ去るノッブに助けを求めるも、既に遠くへ移動しているのだった。

 そして、入れ替わるようにやって来たエウリュアレは、やはり怖いくらいの笑顔を浮かべていた。

 

「別に、何も無かったわよ。えぇ、何も。去年は、今年と同じように限界まで粘って、帰ってきたのが強制退去の数時間前だっただけで。強いて言うなら、マスターが帰ってこなかったくらいかしら」

「……マスターのせいなのね……というか、マスターらしいというかなんというか……強制退去の数時間前って……問題よね」

「まぁ、あのときは今ほど周回用の戦力が足りなかったのもあるし、仕方ないと思ってるわ。えぇ、許さないけど」

「それは、恨まれても仕方ないわよね……うん。仕方ないわ」

「えぇ、そんな感じよ。それと、私が巡回してるのは、単純に戦力外だからよ。去年もそうだったし」

「えぇ……不器用なの?」

「そういうことじゃないんだけどね。ただ、なんでか知らないけど遠ざけられたわ。不思議よね……」

「……まぁ、威厳だけはあるんだもの。仕方ないと思うわ」

「そんな威厳、別に要らないのだけど……」

「マスターのそばにずっといるんだもの。自然とそうなっても不思議じゃないと思うの」

「そういうものかしら……」

「えぇ、そうよ。じゃあ、私も行ってくるわね」

 

 そう言って、アビゲイルはノッブのところへと向かうのだった。




 まぁ、エウリュアレはうちでは性能バグ起こしてますし、是非もないですね。威厳たっぷりです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。