今日のカルデア   作:大神 龍

636 / 1263
マスター製のパフェ(食べられる人って少数なのよね)

「んふふ……マスターのパフェ……!」

「……本当に美味しそうに食べるわね……」

 

 エウリュアレの正面で、美味しそうにオオガミが作ったパフェを食べるエレシュキガル。

 なお、オオガミは今、ノッブの工房で昨日と同じようにノッブ達と遊んでいた。今回は孔明も参戦しているらしい。

 

「周回が終わったら作ってくれるって約束だったから。ちゃんと作って貰ったわっ」

「うんうん。それで、美味しい?」

「えぇ。とっても美味しいわ!」

「そう、それならよかったわ」

 

 そう言って、自分のパフェも食べ進めるエウリュアレ。すると、食堂に入ってくるスカディとアナスタシア。

 

「ん。何やら美味しそうな物を食べているな。私の分はないのか?」

「無いわよ。アイスなら冷蔵庫の中よ」

「むぅ……仕方ないな。取ってくるとする」

 

 そう言って、一人冷蔵庫へと一直線に向かっていくスカディ。

 そして、アナスタシアはエウリュアレ達の方へと近付くと、

 

「いつもの、マスターが作ってくれたパフェかしら」

「えぇ、そうよ。まぁ、作った本人は遊びに行ったのだけど」

「そうよねぇ……だから作れないのでしょうし」

「作れなくはないでしょうけど、まぁ、エミヤが作ることになるかしら。もしくはキャットね」

「そう……いいわね。私も一度食べてみたいのだけど、そんなに作られないものなのよ?」

「えっ、ほ、本当に? 普通に提案してきたから、よくあることだと思ったのだけど……それに、クリスマスのパーティーの時に、よく分からない金色の器を5つ貰ったし……」

「……金色の器?」

「え、えぇ。とっても魔力のこもった器なのだわ。一応部屋に置いておいたのだけど……やっぱり貴重なものなのかしら……」

「……いつの間に聖杯を持ち出してたのかしら。後でマシュにバレたら大惨事でしょうに」

「そ、そんなに大変なものだったの!? ど、どうしようかしら……!」

 

 エウリュアレの反応にあたふたと慌て出すエレシュキガル。

 それを見て、エウリュアレはため息を吐き、

 

「別に、貴女が気にすることじゃないわ。むしろ、マスターが適当すぎるのよ。聖杯を勝手に持ち出して、気付いたら使ってるし……」

「今のところ、誰に使われているの?」

「……そうね。私、アナ、アビー、バラキー。そして、今回判明したエレシュキガルね。合計で……28個使ってる?」

「結構使ってるのね……」

「むしろそんなに手に入って良いものなの!?」

「まぁ、そこは例外というか……色々あるのよ」

「そ、そうなのね……」

「とりあえず、聖杯を盗んでもバレなさそうよね」

「それだけは本当に止めといた方がいいと思うわ……」

 

 そうして、三人はスカディが戻ってくるまでそんな話をしているのだった。




 あ、さりげなく聖杯をエレシュキガルに使ってます。周回アタッカーMVPですからねっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。