今日のカルデア   作:大神 龍

641 / 1263
雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~
明けましておめでとうございます!(まぁ、今年も遊び暴れるだけだよね)


「明けましておめでとうございます! 今年もよろしく!」

「はいはい、よろしくね。あ、新年初サーヴァントの私よ」

「なんでさりげなく新年初サーヴァントがエウリュアレなんじゃ! わざとか!?」

 

 オオガミによる新年の挨拶と、さりげなく新年で初再召喚されたとドヤ顔をするエウリュアレ。

 当然ノッブは文句を言い、そして、

 

「で、そこの新鯖は?」

「あ、私? 私は宮本武蔵。さっき呼ばれたわ。気軽に武蔵ちゃんでいいわ。よろしくね」

「う、うむ……いや、それもそうなんじゃけど、問題はマシュは知っとるのかってことじゃ。知らんかったら儂らも巻き込まれる気がするんじゃけど」

「ちゃんと許可を貰ってるよ。隣にいたし。おかげでカメラを隠しておくことになったんだけど、使う状況にならなかったから、用意したのも隠したのも無駄になっちゃった」

「ほぅ……? まぁ、カメラを用意した意味は分かるんじゃけど、隠したままか?」

「……バレる前に回収しないと……!」

「ということで、回収してきたわっ!」

「なんでアビーはすぐに見つけられたの!?」

「だって、マスターの隠し場所なんて大体想像がつくもの。後は一斉に探せばあっという間よ!」

「サーヴァントの力を使ったゴリ押し……!!」

「だってそれが一番簡単だもの! それにマシュさんにもバレないわ!」

 

 自信満々に言うアビゲイルに、頬を引き吊らせるオオガミ。

 何よりも、隠し場所の予想がたてられている辺りが特に不味かった。

 

「ま、まぁ、隠し場所は後で他のを考えておこう……とりあえず、マシュの準備が終わるのを待とう……」

「ん……なんじゃマスター。何処に行くんじゃ?」

「どこって……い、慰安旅行……?」

「ほぉぅ……? 儂ら聞いてないんじゃけどなぁ……?」

「あ、あはは……まぁ、秘密裏にってやつだよ」

「なんじゃそれは! 儂も誘え!!」

「嫌だ! 絶対休まらないじゃん!」

「うむ! 休ませるつもりないしな!」

「じゃあ誘われるわけないよね!?」

 

 争うノッブとオオガミ。

 エウリュアレはそれを見つつ、

 

「……旅行に行くなら、貴方も準備が必要なんじゃないの?」

「あぁ、うん。それはもう終わってるんだよ。だからマシュ待ちってこと」

 

 そう。とエウリュアレが呟いたとき、部屋に入ってくるマシュ。

 

「終わりましたよ先輩! 行きましょう!」

「元気にやって来たねマシュ。うん、それじゃあ行こうか」

「えぇ! 久しぶりのレイシフトです。実験とはいえ、楽しみですね!」

「まぁ、あっち行ったりこっち行ったりで遊んではいるけどね」

「それはそれです。さぁ、早く行きましょう!」

 

 そう言って、マシュはオオガミの手を引いて走り出すのだった。




 年明けイベントはエグい……あ、メルトリリスは出ませんでした(発狂

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。