今日のカルデア   作:大神 龍

650 / 1263
ライブステージを作らなきゃ(力仕事なら頑張りますね!)

「あっ……マスターさん。お久しぶりです」

「リップ、久しぶり。楽しんでる?」

 

 今日は修理ではなく、エリザベート用の野外ライブステージを作っていた。

 

「あの、なにか手伝いますか?」

「あ~……ん~……そうだね……特には思い付かないかな。でも、見てるだけでも良いよ?」

「はうぅ……まぁ、そんなに器用じゃないですし、こういうのはあんまり手伝えないかもです」

「あぁ、いや、後で大きい木材を運ぶから、その時に手伝って欲しいんだけど」

「も、もちろんです! 任せてください!」

 

 自分に出来ることがわかると、途端に目を輝かせるリップ。

 すると、その後ろから、

 

「あれあれぇ? センパイ、何してるんですかぁ~?」

「あっ、BB……!」

「何しに来たの? 見ての通り忙しいんだけど?」

 

 にやにやと笑っているBBを見て、苦い顔をするリップとオオガミ。

 

「ちょっと、なんですか二人とも。そんな面倒なやつが来た~って感じの表情するんですか。私なにもしてませんよ!?」

「でも、これからするんでしょ?」

「えっ。まぁ、はい。流石にあの二人の音響兵器(うた)をそのまま流すわけにはいきませんし……機材くらいは作らないと……」

「あぁ……うん。まぁ、それは必須だ。で、その機材は?」

「もちろん、この日のために作成済みですとも。絶対こうなると思いましたし。むしろこのために作ってましたし」

「流石優秀な技術部。やるときはやるね」

「えぇ。始皇帝の分解作業を阻止した甲斐がありましたよ。あそこで分解されてたら使えなくなってましたよ」

 

 そう言って、取り出した機材にもたれ掛かるBB。相当苦労したのだろう、思い出したくもないという雰囲気がひしひしと伝わってきた。

 

「まぁ、おかげで安全に二人のライブを楽しめそうだよ。うん」

「えっ、何を言ってるんですか。ちゃんとセンパイは直撃を食らうようにしておきましたとも」

「あ~……そういう感じかぁ~」

 

 センパイ絶対虐める系後輩として、そこは譲れなかったのだろう。最近アイデンティティーを失ってきていたBBにとって、きっと最終防衛ラインなのだろう。

 

「まぁ、そもそもフィルター無しのつもりだったから良いけどさ……うん。とりあえずそれの配線をしよう」

「むぅ……その余裕は面白くないですが、仕方無いです。私も手伝いますよ」

「あ、運ぶのは手伝いますね!」

「えぇ~? リップがですかぁ~? 精密機器を持てるとは思えないんですけど~」

「BBは黙っててっ!」

「フフっ。頑張ってくださいね~」

 

 BBはそう言って、リップの事を煽るのだった。




 なんだかんだ言って、結構オオガミ君ってライブの準備を結構やってるような……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。