今日のカルデア   作:大神 龍

652 / 1263
やっほー、まーちゃん(姫ちゃん、やっほー)

「あ、まーちゃんだ。やっほー」

「やっほー。おっきー何してるの?」

 

 ヒラヒラと手を振りながら近付いてくる刑部姫に、オオガミは手を振り返して答える。

 

「いや~、久しぶりに来たけど、変わってない感じで良かったよ。うんうん。まーちゃんが働いてるのは想定外だったけど。あ、手伝わないからね? 姫は原稿が忙しいんだから」

「そう? 後で遊技場でゲーム大会やるつもりだったんだけど、原稿が忙しいなら仕方ないね。誘うのは止めておくよ」

「えっ、なにそれ姫聞いてないんだけど」

「まぁ、今初めて言ったし……でも、原稿忙しいんでしょ?」

 

 そう言うと、刑部姫は目を泳がしながら、

 

「あ~……いや~……べ、別に時間はあるしぃ? まだまだ余裕あるから、一回くらい遊んだって全然平気だしぃ?」

「そう? じゃあ、エントリーしとく?」

「するする~。まーちゃんに姫の本気見せてあげるし。姫、強いんだからね」

「うんうん。知ってる。けど、今回はそう簡単に行くかな? 孔明先生もエントリーしてるからね」

「ふぅ~ん? まーちゃんは出るの?」

「いや、今回は進行役。裏方はBB一人だよ」

「えぇ~? BBちゃん一人とか、大丈夫? 人手足りてる?」

「まぁ、BBならいけるって信じてるし。むしろいけないわけ無いし」

「言うねぇ……ちなみに、まーちゃんのいつものメンバーは誰が出るの?」

「ノッブだけかなぁ……いや、茶々も行くかも」

「そっかー……じゃあ、他のメンバーを集めるの、頑張ってね」

「うん。姫も知り合いに声をかけてくれるとありがたいよ」

「ま、まぁ、声をかけられる人がいたらね。うん」

 

 刑部姫はそう言いながら、立ち去るのだった。

 そして、それと入れ替わるようにやって来たのはエリザベート。

 

「ちょっと子イヌ。ライブステージは出来たの?」

「あ、エリちゃん。一応完成したけど、見に行く?」

「ん~……そうね。見ないと演出も考えられないしね。行くわよ子イヌ!」

「うん。あ、ちょっと待ってね。サクッと用事済ませてくるから」

「んもぅ! 子イヌはいつも準備が悪いんだから! 私のマネージャーなんだから、もっとちゃんとやってよね!」

「いや、わりと予定に無かったんだけど……あ、いや、なんでもないよ。とりあえず、マシュに言ってからじゃないと、締め上げられる可能性があるから……」

「そ、そう……なら仕方無いわね。私も手伝うから、さっさと終わらせてステージを見に行くわよ!」

「うん。エリちゃんがいるならさっさと終わるでしょ」

 

 そう言って、二人は歩き出すのだった。




 HF見てきました。めっちゃ面白かった!(ネタバレしない最大限の配慮

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。