今日のカルデア   作:大神 龍

657 / 1263
久しぶりの膝枕ね(普通はしてくれないけどね?)

「ん~……久しぶりに膝枕してる気がするわ」

「まぁ、普通しないしね……」

 

 言いながら、休憩室のソファーでエリザベートに膝枕をされているオオガミ。

 理由はオオガミが頼んだからなのだが、快く受け入れてくれたのは気紛れ故か。

 

「あれっ。じゃあ、普通しないならなんで私はしてるのかしら」

「気紛れじゃない?」

「そ、そうね。気紛れなら、こういうことがあっても不思議じゃないものね。うんうん。それで、(アタシ)は何すれば良いのかしら」

「ん~……いや、特にして欲しいことはないんだけど」

「えぇ……」

 

 オオガミの言葉に、困ったような顔をするエリザベート。

 だが、やがて何かを思い付いたようで、微笑むと、鼻唄を歌い出す。

 それを聞きながら、ふとオオガミは、

 

「……そういえば、この前のライブ、良かったよ」

「――――ふふーん。そうでしょ! (アタシ)だもの!」

「うんうん。エリちゃんもネロも凄い声援だったよ。流石アイドルだね」

「えぇ。でも、次こそはネロに勝つわ。絶対にね!」

「うんうん。まぁ、エリちゃんなら行けるよ」

「流石私のマネージャーね。分かってるじゃない。でも、余計な演出は無しよ。あくまでも公平にね?」

「当然。どっちかだけに肩入れしたりはしないよ」

「ならいいわ。もちろん、信じてたけどね」

 

 そう言って笑うエリザベート。

 すると、

 

「……汝、何をしているのだ……」

 

 と、呆れたように言ってくるのはバラキー。

 エリザベートはそれに気付くと、

 

「あ、バラキー。元気?」

「元気も何も、旅館から帰ってきてからずっと頼光から逃げてたわ。自分がおいていかれたのを余程根に持っているようで、しつこい」

「つまり、今は逃げきったところ?」

「うむ。で、汝は何をしている」

「いや、見ての通り膝枕をしてもらってるんだけど?」 「何を当然のような反応で返すのか……いや、吾も相手がエウリュアレだったのなら何も言わん。言わんのだが……エリザだろう? 些かどうかと……」

「えっ、そこ気にするんだ……」

「まぁいいじゃない。なんとなく頼まれて、なんとなく許可したのは私だもの。それに、どうせあの女神は気にしないわよ」

「むぅ……確かに、言われてみるとそんな気がするが……いやしかし、良いのだろうか……?」

「まぁ、良いにしろ悪いにしろ、最終的に怒られるのは子イヌだもの。私には全く関係ないわ!」

「なるほど。なら問題ないな」

「基準そこなんだ!?」

 

 エリザベートの言葉に納得するバラキーに、オオガミは思わず突っ込むのだった。




 まぁ、エリちゃんはさりげなく初期勢という特別枠なので……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。