今日のカルデア   作:大神 龍

658 / 1263
リップ! お着替えの時間よ!(突然なんですかぁ!?)

「はぁ……なんでこうなるんでしょう……」

「あらリップ。何が不満なの? こんなにキレイに飾ったのに。フワフワと飾ったのに。欲張りさんはダメなのだわ!」

 

 トレーニングルームにて、ため息を吐くリップに、唇を尖らせて叱るナーサリー。

 リップはいつもと違い、フワフワな白セーターを着ていて、更に4つの金色の星がついている冠を被されていた。

 

「でもですよ? 私にはこのお洋服は似合わないと思うんです。それに、手袋とか、つけられませんよ」

「もう。なんでそんなこと言うの! バニヤン、お願い!」

「うん! 頑張るよ!」

 

 ナーサリーに言われて、体を大きくしてリップを持ち上げるバニヤン。

 そして、その浮いたリップの手に手袋をはめるナーサリーとジャック。

 

「ふ、不思議な気分です……私が持ち上げられるなんて……」

「ふふん! バニヤンは力持ちなんだから!」

「おもーい! 早くしてー!」

「バニヤンがんばれー!」

 

 無邪気に言う少女たちの声は微笑ましいものだが、超重量ということを考えると、死と隣り合わせで作業をしているということだ。

 よって、この状況は持ち上げられている側からすると、とてつもなく怖かったりする。

 

「あ、あの……そろそろ下ろしてくれてもいいんですよ……?」

「ナーサリー! 終わった~?」

「もう大丈夫よ~! ゆっくり下ろしてね~」

 

 ナーサリーの返答を聞き、バニヤンはゆっくりとリップを下ろす。

 降りたリップは、いつもと違う感触に新鮮さを感じる。その手にはフワフワな手袋が。指先は穴が開いており、地面を擦ることはなさそうだった。

 その感触をリップが確かめている間に、バニヤンは小さい姿に戻っていた。

 

「ふわぁ……ありがとうございます! でも、なんで突然……?」

「エウリュアレが持っていってって!」

「リップにあげてって!」

「頼まれたなら、やるしかないわ。ジャンヌは見つからなかったから一緒に出来なかったのだけどね」

 

 ジャンヌリリィは、現在長女と次女に突撃しに行っているため不在なのだが、ことごとくすれ違いになったナーサリー達は知らないのだった。

 リップはそんな三人の主張を聞いて、少し考えると、

 

「エウリュアレさん、マスターから頼まれたんでしょうか……」

「それなら不思議ね。なんで自分でしないのかしら」

「ん~……まぁ、マスターは色々やることがありますし……でも、手芸が出来るって聞いたことないんですけど……」

「マスターだもの。私たちがいない間に出来るようになったのかもしれないわ。流石ねマスター」

「そうですね。後でお礼を言わなきゃです」

「なら今から行こう! すぐ行こう!」

「ゴーゴー! 思い付いたらすぐ実行って、ノッブが言ってた!」

 

 そう言って、バニヤンとジャックはリップの袖を引っ張るのだった。




 珍しくオオガミ君不在。でも存在は主張していく不思議。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。