今日のカルデア   作:大神 龍

666 / 1263
これ以上悪い虫をつかせはしないわ……!(適当に頑張りなさい)

「ふふふ……これ以上マスターに悪い虫は付かせないわ……!」

「まぁ、気楽に頑張りなさいよ~」

 

 書庫の中で不気味に笑うアビゲイルを、床に座って本を読みつつ適当に応援するエウリュアレ。

 なお、件のマスターはイリヤと護法少女とマシュを連れて周回中である。

 

「でも、具体化にどうするの?」

「ん~……マスターは隔離しても出てくるから、虫を排除していくしかないかしら」

「物騒ねぇ……」

「でも、それ以外無いと思うのだけど」

 

 そういうアビゲイルの言葉に、内心同意するエウリュアレ。

 事実、あのマスターは監禁しようとしても気付くと脱出するので、どうしようもできない。

 ならば、周りを倒した方が早いというのは、エウリュアレも知っていた。

 

「でも、そもそもはマスターが原因で起こってるのよ?」

「えぇ……そこが問題なの。だから、私は思ったの。むしろ、ずっと一緒にいる印象をつけておけば、誰も近づいてこないんじゃないかって」

「その理論が通じてるなら今頃マスターの近くにいるのは私と貴女だけよ」

 

 その手段が通じないことは、現状を見れば既に証明されていた。

 その事実に気付いたアビゲイルは、静かになると同時にうずくまり、

 

「なんだかバカらしくなってきちゃったわ。ふて寝する」

「はいはい。膝は貸してあげるわよ」

 

 エウリュアレがそう言うと、アビゲイルは門を使ってエウリュアレの隣まで行くと、その膝を枕にする。

 

「はぅ……なんだか落ち着くわ……」

「まぁ、そのうちもう一度やる気が出るでしょ。そしたらもう一回行ってらっしゃい」

「……止めないのね」

「えぇ。だって、その方が面白そうでしょう?」

「……そうね。ふふっ」

 

 そう言って笑うエウリュアレに、アビゲイルも笑って返すのだった。

 

 

 * * *

 

 

「ただいま~……って、寝てる?」

「あぁ、お帰りマスター。アビーは寝てるわ。理由は聞かないで。そうすると、あまり面白くないもの」

 

 帰って来たオオガミに、微笑みながらそう言うエウリュアレ。

 膝の上で寝ているアビゲイルの髪を片手で弄りながら、本を読んでいた。

 

「そう……なら聞かないけど。でも、エウリュアレがそうやって本を読んでるの、久しぶりに見たよ。暇だった?」

「えぇ。暇だったわ。何処かの誰かさんが置いていくんだもの。とっても暇だったわ」

「ん~……BB呼ぶ?」

「いつの間に連絡が着くようになってたのよ……」

「ついさっき。突然出て来て、通信機だけ置いていった」

「……向こうも暇なのかしら」

 

 エウリュアレはそう呟いて、ため息を吐くのだった。




 エウリュアレの膝枕をされるという貴重な体験。果たして何人がその膝の上で寝ることができただろうか……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。