今日のカルデア   作:大神 龍

669 / 1263
またまた新人さんだよ(一体何人来るのよ)

「よろしくお願いします。マスター」

「うん。よろしくね」

 

 挨拶し、微笑むメディアリリィと、なぜか半泣きなオオガミ。

 エウリュアレはその様子を見てため息を吐くと、

 

「そろそろマシュの粛清を食らっても文句言えないわよ? 容赦なく売るからね?」

「さては悪魔だなエウリュアレっ」

「生憎と女神よ。でもまぁ、堕落させる点では同じかしらね?」

 

 そう言って、クスクスと笑うエウリュアレ。

 

「まぁ、マシュに報告されると困るよね……絶対殺される」

「全くよ。何故か監視責任で私も怒られるのは勘弁だわ」

「……え、怒られるの?」

「そうよ。なんでちゃんと見張ってないのかって言われるんだもの。全く……私が何をしたって言うのよ」

「まぁ、一緒になって暴れてるときもあるし、ノーコメントで」

「基本私じゃないわよね。というか、ほぼ全部貴方じゃない」

「……あの、もしかして、私はいない方がいいですか……?」

「……あぁ、ごめんなさい。すっかり忘れてたわ」

 

 そう言うエウリュアレは、メディアリリィに謝ってから他のサーヴァントがいる場所を伝える。

 

「じゃあ、私はそちらの方に行っていますので。何かあったら呼んでくださいね」

「うん。じゃあ、後でね」

 

 そう言って、スタスタと走っていくメディアリリィ。

 それを見送った二人は、

 

「で、どうするの。マシュに言い訳したって殴られると思うけど」

「いやぁ……素直に殴られるしかないでしょ。全力全霊の一撃とかじゃない限り死にはしないと思う……」

「まぁ、そういうときだけは頑丈さが役に立つわよね」

「こんな形で役立ってほしい訳じゃないんだけどね?」

 

 そう言うオオガミに、エウリュアレはにっこりと笑い、

 

「それじゃ、安心して貴方を売れるわね。楽しみだわ」

「やっぱ悪魔なのでは……?」

 

 エウリュアレの宣言に、オオガミは頬を引きつらせる。

 だが、エウリュアレはすぐに満足げにすると、

 

「別に、本当に言ったりはしないわ。ただ、帰ったらおやつ、よろしくね?」

「……はいはい。全く、別に脅さなくったってそれくらい作るってば」

「でも、意味はなくてもしてみたいときはしてみたいものよ。だから、諦めてね?」

「もう随分と前からそんな調子だった気もするけどね。今日は殊更機嫌が良いようで」

「えぇ、まぁ、そうとも言えるかしらね。楽しいのは事実だし。でも、貴方にやってるっていうのが一番の理由かしら。メドゥーサの代わりなんて、そう簡単に出来るものじゃないもの」

「……あれ、地味に酷いこと言われてる?」

「まさか。そんなことはないわ。むしろ光栄なものだと思うけど」

 

 そう言うエウリュアレに、オオガミは首をかしげるのだった。




 何があったかは聞かない方がいい……結果だけ聞いていた方が良いこともあるんです……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。