今日のカルデア   作:大神 龍

672 / 1263
さっさと終わらすぞオラー!!(そういえば、マシュの姿を見ないのよね)

「よっしゃぁ! 次は星原だオラー!」

「うきゃあああぁぁぁぁ!!」

「待ってマスター! それ、想像以上に恥ずかしいのよ!?」

「あははっ! イリヤったら、良い気味ね!」

「……私、このメンバーを取りまとめなきゃいけないのかしら……」

 

 雪原を抜け、中立地帯から星原に向けて走っていくオオガミ達。

 昨日のアビゲイルの様に強制肩車をされ、悲鳴をあげるイリヤ。

 それを見ているクロエはとても楽しそうで、同じく見ているエウリュアレは苦い顔をしていた。

 

「というか、マシュはどうしたのよ……ああなったのを止めるのはあの子の役目でしょ?」

「姉様。マシュさんなら、さっきエルキドゥさんを呼びに帰りました。防衛はいないので準備が終わり次第そのまま突撃してきます」

「なんでそういう重要な事を早く言わないのよ。よし、今のうちに逃げておきましょ」

「強く生きてくださいね、マスター」

 

 そう言って、二人はオオガミと距離を取り、安全圏から見守るのだった。

 

 

 * * *

 

 

「――――あれ、エウリュアレは?」

「ほぇ? 私はマスターさんに捕まるのに必死だったから分かんないけど……クロ、分かる?」

「え? あぁ、それなら、中立地帯で別れたわよ。アナって子と一緒に」

「……なんか、スッゴイ嫌な予感がするんだけど……」

「ま、マスターさんも……? 私もスッゴイ嫌な予感がするんだけど……具体的には、スッゴイ怖い人が今から来る感じ……」

「あ、私も逃げとこ」

「クロずるいんだけど!! 私も逃げたいのに、何故か必死にマスターさんが阻止してくるんだけど!!」

「一人だけ逃がしたりしないわ!」

「え? ふぎゃっ!!」

 

 颯爽と逃げ出したクロエを即座に門を使って阻止するアビゲイル。

 何が起こったのか分からないような顔で左右を見渡し、逃げられなかったことに気付くと、観念したようにその場に座り込む。

 

「それで、誰が来るのよ。心当たりはあるんでしょ?」

「ん~……え、エルキドゥかなぁ……エウリュアレがあのレベルで逃げるって事は、それくらいしか考えられないかなぁ……」

「……まぁ、私も出来る限り協力するけど、いざとなったらすぐ逃げるからね?」

「大丈夫。捕まったら負けだから!」

「どこら辺が大丈夫なのか分からないんだけど!?」

「それは、捕まったら逃げようがないからじゃないかな?」

「な、なるほど……つまり捕まったら負け――――って、誰?」

 

 イリヤの不思議そうな声とほぼ同時に駆けだすオオガミ。

 子供とはいえ、人一人を乗せた状態での全力疾走でもそれなりの速度が出る辺り、スパルタ式の訓練の効果が如実に表れている。が、そもそも、それで逃げ切れるのなら、彼、もしくは彼女は、このカルデアにおいて最強などと呼ばれてはいない。

 

「全く……マシュからの救助要請だったからとりあえず様子見で来たものの、そうも元気に逃げられると、つい捕まえたくなるじゃないか」

「だって、そんなこと言いながらも毎度全力で捕まえてくるじゃないですか!!」

「そうか……なら、仕方ない。久しぶりの運動に、ちょっと付き合ってもらうよ、マスター」

「援護は任せた!!」

「なんで私たちまで巻き込まれてるのおぉぉぉ!?」

 

 そう言いながら、オオガミを追いかけるエルキドゥを、イリヤたちは攻撃することで援護するのだった。




 そろそろ調子に乗り過ぎたのでエルキドゥの登場。

 まだだ……まだ呼符があるっ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。