今日のカルデア   作:大神 龍

674 / 1263
そろそろイベントが終わりそうな気配がするわ。(でも、まだ日数はあるから)

「そろそろイベントが終わりそうな気配がするわ」

「うん……でも、なんで私達、お茶会なんてしてるんだろう……」

「イリヤが捕まるから……」

「えっ、私のせいなの!?」

「ん、私は気にしない。イリヤがいるから」

「なんか美遊が重いんだけど……!」

 

 ナーサリーのお茶会に参加している魔法少女三人組。

 原因はといえば、昨日逃げている最中に突然現れたナーサリーにイリヤが捕まったのが原因だろう。

 

「ふふっ。イベントが終わったら、ようやくカルデアに正式にご招待ね。面白い人も、怖い人も、美味しいお菓子を作ってくれる人もいるのよ。私が案内してあげるわね」

「えぇ、よろしくお願いするわ」

「でも、マスターさんが案内してくれるかも……」

「大丈夫。マスターには私から言っておくわ。たぶん、大丈夫だと思うんだけど……」

「大丈夫じゃない可能性があるんですか……」

「いえ、マスターが根回しをしてくれないと、危ない人がいるから……」

「やっぱりカルデアって物騒なところなんじゃない!?」

「危ないのは一部だけよ。基本はいい人達だもの。でも、オモチャを作ってくれるノッブは、どちらかというと悪い人なのが欠点かしら……」

「オモチャを作るってことは、そのノッブって人は、ちょくちょく話に入ってくる技術部なんじゃない?」

「えぇ、その通りよ。他にもいるのだけど……なんか、人数が増えてて、私にはよく分からないわ」

「ふ、増えてるんだ……なんというか、ここに来てから驚きっぱなしで疲れてきたよ……」

「大丈夫。イリヤは私がちゃんと守るから」

「もしかして、私ってそんなに頼りないの……?」

 

 妙に守ることを強調してくる美遊に、困ったような顔をするイリヤ。

 とはいえ、美遊以外は苦笑いをするだけで、特に何も言わなかった。

 

「さて、マスターがここにたどり着く前にお茶会を終わりましょ。今は元気すぎるもの。もう少し落ち着いたら、またみんなでお茶会をしましょ。今度はマスターも一緒にね」

「えぇ。その時を楽しみにしてるわね」

「あ、えっと、ありがとうございました! 紅茶美味しかったよ!」

「ん。ごちそうさまでした」

 

 そう言って、三人が席を立つ。すると、ナーサリーは思い出したように、

 

「あぁ、そうだ。三人とも、ちゃんと楽しんでいってね。恐れても、怯えても、楽しむ心はあれば、()()()()()は応えるから。じゃあ、また後でね」

 

 ナーサリーがそう言うと同時に、周囲は霧に包まれ、晴れたときにはナーサリーも、お茶会をしていた場所もなくなって、イリヤが捕まった場所に戻ってきていた。

 

「……なんだったのかしら」

「サファイア。さっきのサーヴァントは……?」

「すいません美遊様。イリヤ様が捕まってからの記録が隠蔽されていて、解析できません……」

「ルビーちゃんも同じくです」

「そうなんだ……でも、たぶん大丈夫! すぐにまた会える気がするもん! だから……今はマスターさんから逃げるということで!」

 

 そう言って、三人は特に行き先を決めずに走り出すのだった。




 なんでナーサリーを謎キャラにしたのか。それは私にも分からんのです……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。