今日のカルデア   作:大神 龍

678 / 1263
イリヤ達の歓迎会!(わ、私は厨房に行っちゃダメなの!?)

「ということで! 魔法少女組の歓迎会を始めるよー! カンパーイ!」

「「「カンパーイ!」」」

 

 そう言って始まる大宴会。

 当然、今回の主賓であるイリヤ達三人組は、オオガミの隣という目立つところにいる。

 

「な、なんだろう……凄い場違い感あるよ……」

「私達の歓迎会なのに場違い感ってなによ……」

「なんとなくイリヤの気持ちが分かる。周りが大人ばっかりだから、威圧される感じ」

「大丈夫。私達もいるもの。気軽に楽しめば良いわ!」

 

 緊張しているイリヤの隣にやって来たナーサリー。

 

「あ。お料理はとっても美味しいのよ。昨日のお菓子も、ここで作ったものだもの! 期待して良いわ!」

「あ! あの美味しいお菓子! でも、お菓子とご飯は別だよね……? 美味しいのかな……」

「食べればすぐ分かるわ!」

「わ~、楽しみ~……って、なにこの禍々しいたこ焼きは……!」

 

 料理に引かれてテーブルに来たイリヤは、中央にさりげなく置かれている、周囲の料理とは明らかに違う雰囲気のたこ焼きに威圧される。

 

「あ~! マスター! またアビゲイルがたこ焼きを作ってるわ! なんで許可したの!」

「いつの間に焼いたんだアビー!」

「な、なんでバレたの!? そして、なんでエウリュアレさんは既に私を捕まえてるの!?」

「観念しなさい。逃がしはしないわ。全部あなたが食べるまでね」

「ぜ、全部!? いくつあると思ってるの!? いっぱい作ったのよ!?」

「BBいるんでしょ。手伝いなさい」

「は~い! 面白そうなので手伝いますね~! ではアビゲイルさん、諦めてタコパしましょう!」

「実質一人なのだけど!」

 

 イリヤの目の前にあったたこ焼きがテーブルに飲まれるように消えていくのを見たあと、響いてくる悲鳴。

 明らかに熱々だったので、そのダメージは言うまでもないだろう。

 

「……あのたこ焼きって、そんなに美味しくないの……?」

「いいえ、美味しいとか美味しくないとか、そんなレベルじゃないわ。あれはもう、危険物質よ。食べたら倒れちゃうもの」

「もう料理の域じゃない……! なんでそんなものが……!?」

「分からないわ。でも、あのたこ焼き以外は大丈夫なはずよ。このラザニアなんて、美味しさでこのチーズの様に伸びてからほっぺたが落ちちゃうわ!」

「そ、そんなに……?」

 

 ナーサリーに勧められたラザニアを取り皿に取ると、そのままフォークで一口。

 

「お、美味しい……! とっても美味しい! 誰が作ったの!? 後でお礼を言わなきゃ!」

「それはたぶん、あの赤い外套の――――あれ、いなくなっちゃったわ。どこに行ったのかしら……」

「……赤い外套……? なんだろう、意図的に避けられてる気がする……」

「ん~……まぁ、 そのうち会えるわ。大丈夫よ」

「うん……」

 

 そう言って、お礼を言うのは諦めて、美遊達が来るまで二人はそこで料理を楽しむのだった。




 く、くそぅ……書く時間がなくてやりたいことが全部は出来なかった……! オオガミ君魔法少女変身回とかやりたかったのに……!

 日も跨いじゃったし! ちくせうっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。