今日のカルデア   作:大神 龍

684 / 1263
なんでそんなことになってるんだよマスター?(とっても珍しいわよね)

「……珍しいこともあるもんだなぁ」

「マスターさん、大丈夫?」

 

 そう言うアンリとアビゲイルの前には、落とし穴にはまったのか、首から上だけ出ているオオガミがいた。

 

「……エウリュアレにやられた」

「オイオイマスター。捕まっちまうとかなっさけねぇなぁ! でもいいぜ。なに、問題はない。そもそも英霊と張り合おうってのがおかしいんだ。ま、ゆっくり穴に埋まって頭を冷やして、次をどうするか考えりゃいいさ」

「とりあえず引っ張り出すわ」

「お願いアビー」

「オレの話はスルーですかそうですか」

 

 話をまるで聞いていない二人に、思わず突っ込むアンリ。

 しかし、アビゲイルが引っ張ろうともびくともしない事に、アビゲイルは首をかしげる。

 

「ねぇマスター……なんで抜けないの?」

「……何でだろうね。全く検討もつかない」

「まぁ、休めってことだマスター。周回はコイツが代わりにやってくれるだろうよ」

「いや、穴に埋まったまま休むとか、そんな高度なこと出来ないって。休めるけど、起きたとき身体中が痛いんだって」

「やったことあるかのような言い分なんだが……」

「穴はないけど、宙吊りはあるよ。頭に血が上って死ぬかと」

「……実はこのマスター。アホなんじゃないかと最近思い始めた」

「何言ってるのアンリ」

 

 アンリの言葉に反応するアビゲイル。

 オオガミはどんな反論が出るのかと期待し、

 

「とっても今更なことだと思うの」

「なるほど気付くのが遅いって言ってるのかコイツ」

「まさか今更って言われるとは思わなかったんだが……マスター、普段何をしたらこんなこと言われるんだよ」

「こっちは聞きたいんだけど……えぇ~……何をしたよ……」

「そう思うなら、マスターは普段の自分を振り返った方がいいと思うの」

「な、なんで説教されてるんだろう……穴に埋められて、少女に叩かれながら説教される……何やってるんだろう……」

 

 段々とテンションが落ちていくオオガミ。

 それに気付いたアビゲイルは、慌てたように、

 

「ど、どうしましょう!! マスターが落ち込んでしまったわ!」

「いや、原因はお前だよ」

「えぇ!? いや、そんなはず無いわ!」

「なんでそんな自信満々に言い切れるのか、不思議でしかねぇ……」

「いや、いつも通りとしか言えないけども……」

「……最初に会ったときと変わったなぁ……マスター一直線だったときはどこに行っちまったんだろうなぁ……」

「エウリュアレに似てきた感じはする……」

 

 それに対して、アンリは軽くうなずいて納得するのだった。




 よし。チョコをもらう準備は出来た……後はイヤホン装備して一気に貰うぞぅ……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。