今日のカルデア   作:大神 龍

689 / 1263
レッツゴーフリクエ!(あれ、BBちゃんもですか?)

「モニュメントはパス! レッツゴーフリクエ!」

「BB! さっさと行くわよ!」

「まさかの起用! ノッブも連れ回していいですか!」

「アーチャー要員で許可!」

「おっと。儂、理不尽に連行されるんじゃが」

「ようこそこちら側へ! 君はもっと戦線に駆り出されてもいいと思う! 英雄に仕立てあげようじゃないか!」

「今なら軍師もついてる。お買い得だぞ?」

「この二人から闇を感じるんじゃけど! パス出来ぬのかこれ!」

 

 そう言って突撃していくオオガミ達。

 そんなことが起こっているなど露知らず、平和に過ごしている者もいる。

 

 

 * * *

 

 

「うむ。今日もやること無いな。赤い人に菓子でも作って貰うか」

「そうね! 何を作ってもらおうかしら!」

「甘いのがいいな! サクサクなのがいいな!」

「ではクッキーですね! エミヤさん! お願いします!」

「……なぜ吾の回りに集まってくるのか……」

 

 厨房にいるエミヤのもとへと向かおうとしたバラキーの周囲を囲むように現れたナーサリー、ジャック、ジャンタの三人。

 最近よく絡まれるようになったのだが、何故だろうと考えるバラキー。

 バラキーはため息を吐きつつ、エミヤに近付くと、

 

「はぁ……赤い人。吾の分もだ」

「あぁ、分かっているとも。しかし、最近マスターが厨房に立つのをあまり見ていないが、知らないか?」

「……何故吾に聞く」

「いや何、知っているような気がしてな。だが、知らないとしても問題はない」

「……祭りなり周回なりであちらこちらへ行っているようだからな。今は確か、『がちゃ石』とやらを集めるためにBB達を連れ回している。吾は誘われてないがな」

「そうか……なら、次のイベントためか。なるほど。ありがとう。おまけをしておくとしよう」

「おまけ? おまけ……うむ! 良いものの気がする! 期待しているぞ、赤い人!」

 

 そう言って、機嫌がよくなるバラキー。

 そんなバラキーの周囲には依然として三人がおり、

 

「バラキーだけずるい!」

「私たちにはないのかしら!」

 

 と、文句を言うナーサリーとジャック。

 そんな二人を見たエミヤは、そのままジャンタにも視線を移すが、ジャンタは首を横に振りつつ、

 

「いや、私は別にこだわってませんけど……」

「吾は情報提供の代わりにおまけがつくのだから、何も無しにつくわけなかろう?」

「まぁ、そうだな。では、次のイベントが何か、調べてきてくれるか? 誰かが知っているだろう」

「分かったわ!」

「ナーサリーよりも先に調べるよ!」

 

 そう言って、走り去っていく二人。

 そんな二人を見送った三人は、

 

「汝は行かんのか?」

「私は知ってるので……」

「そうか。その上で抜け駆けしないのなら、吾は別に構わんが。それに、赤い人もどうせ分かっていて聞いたのだろう?」

「むっ。私は君が嫌がるかと思って提案したが……気にしないのであればそのまま渡してもよかっただろうか」

「何を言う。吾は鬼だぞ? そんな納得の出来ぬことをするのなら、奴らの菓子を残さず奪い、食ろうてくれるわ」

「なら、私の判断は間違っていなかったかな? まぁ、どのみち君の分は特別にしておくさ」

「うむ。楽しみにしているぞ」

 

 そう言って、バラキーとジャンタは食堂の椅子に座るのだった。




 強化クエストが増えたおかげでガチャ回数が増える……ふへへ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。