今日のカルデア   作:大神 龍

690 / 1263
終わる気がしないこの戦い!!(正直イベントより強敵な気もするわよね)

「ふはは!! やばい終わる気がしない!!」

「リンゴがどんどん溶けていくわね……」

「私、そろそろ握力無くなって来たんですけど……握りつぶすの大変なんですけど……一周につき大体二回握りつぶすんですけど……」

「うわはは!! なんか途中から儂見てるだけじゃし、全然構わんわ!! もっとやれい!!」

「覚えて置くといいよ信長君……君もいずれこちら側に来る時が来る……その時は、笑っていられなくなるよ……全体宝具はいずれこうなるのさ!」

「その時は私も嬉々として知力を振り絞ってやろう。バフはガン済み。楽しそうだろう?」

「儂やっぱ帰りたいんじゃけど!!」

 

 シンで周回をしているオオガミ達。

 キャスター達の今にも死にそうな表情を見て、一瞬で顔を青くするノッブ。

 

「まぁ、頑張れば明日の午前中に終わるでしょ。強化クエスト優先でいいんじゃない?」

「もとよりその予定だけど、消費リンゴ量がエグイ……」

「でも石の為の致し方のない犠牲よ。そのうち増えるでしょ」

「……まぁ、必要経費って事で……」

 

 仕方ないとばかりにため息を吐くオオガミ。

 そして、再び周回へと向かうのだった。

 

 

 * * *

 

 

「最近マスターさんがあんまり構ってくれないの」

「ま、マスターも忙しいみたいだし、仕方ないと思うよ?」

「うんうん。というか、最近貴女もここに入り浸ってるじゃない」

「それ言われると弱いわ……」

 

 机に頭を乗せてぐだ~っとしているアビゲイルと、イリヤたち三人組。

 机の中央に置かれているお菓子は、全部アビゲイルが食堂から持ってきたものだったりする。

 

「それで、今日は何しに来たの?」

「ん~……特にないわ。何となく来たの。ナーサリーたちはバラキーと一緒にいるんだもの」

「随分とあいまいな理由ね……」

「まぁ、私は全然かまいませんよ? 美少女たちによるお茶会も十分絵になりますし!」

「姉さん。この前それをして触手に締め上げられていたじゃないですか」

「それで諦める私じゃありませんよぉ!! 何度だって挑みますとも!!」

 

 そう言って騒ぐルビーとサファイア。

 とはいえ、アビーが前回ルビーを瀕死にした犯人なので、何か変な行動をとった瞬間締め上げられるのはルビーも分かっているはずなのだが、

 

「では、録画を――――しませんっ!! しませんってば破壊はしないでぇ!!」

「姉さん!!」

「性懲りも無く……何度だって締め上げてあげるわよ」

「珍しくルビーが負けてる……」

「本当に珍しいわよねぇ……」

 

 ルビーが悲鳴を上げている状況に、イリヤたちは珍しいものを見る様に見ているのだった。




 前半の狂気、後半の平和。予定では50個ちょいの予定だったんですけど、強化クエストとか絆レベル上昇石のおかげで予定より増えそう……60は確実に……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。