今日のカルデア   作:大神 龍

692 / 1263
マスターさん、生きてます?(死んでることにしてください)

「……マスターさん、生きてます?」

「死んでま~す」

 

 教会の床に倒れ、動こうとしないオオガミ。

 目が死んでいるのと、先ほどまであった石がすでに無くなっていることから、何があったかは明白だろう。

 

「あのあの、クエストをやればまた石が手に入ると思うんです! なので、もう少し頑張っても良いと思います!」

「……いや、もう十分頑張ったと思うの。まさかこれほどでないとは思わないじゃん……」

「そう言われても……どうしましょう?」

「えぇ~? マスターが意志消沈してるとか、聞いてないし。ちょっとBB。どうなってんの?」

「私が原因じゃないですし。メルトが全く来ないとか聞いてないですって。あんだけ私が握りつぶしまくったんですから、来てくれたっていいじゃないですか!」

「アンタが集めたってのが原因じゃない?」

「なんでですかー!!」

 

 鈴鹿の言葉に不機嫌そうに頬を膨らませるBB。

 

「それで、どうすんの? 復活待つ? 無理矢理引き連れる?」

「無理矢理連れて行くのでもいいですけど、私、その場合お手伝いできませんよ?」

「そうですねぇ……私たちが連れ歩くと戦闘に支障が出ますし、エウリュアレさんに応援を頼みましょうか」

「BBが頼るなんて……」

「あれ、頼むの? アンタなら問答無用で呼び出しても不思議じゃないんだけど」

「あ、そうでしたね。じゃ、それで行きましょう。サモンエウリュアレさん!!」

 

 そう言って問答無用の召喚をするBB。

 直後、落ちてきたのは、

 

「あうっ!! あれ!? ここは何処!? 突然エウリュアレさんに袖を引かれたと思ったら!?」

「……強制召喚に生け贄を用意して回避するとは、さてはバグキャラになってますね?」

 

 状況を理解できず困惑しているのはアビゲイル。

 しかし、BBは気を取り直すと、

 

「じゃ、アビーさん。センパイを連れてきてください。傷心中で怠惰状態なので、無理矢理で大丈夫です!」

「え、えぇ~……」

「そんな嫌そうな顔しないでくださいって。別に戦ってくださいって言ってるわけじゃないんですし。石も呼符も集めなきゃなんですよ。ちゃんと連れてきてくださいね」

「ん~……分かったわ」

「BB先導とか、嫌な予感しかしないんですけど~」

「やっぱりマスターの説得してやる気を出してもらった方が良いんじゃない?」

「あら、なら、私が指揮を執ってもよろしいでしょうか?」

「「「絶対ダメ」」」

 

 自然に入ってきたキアラの提案を即座に却下し、全員は教会を出て、ミッションを攻略しに行くのだった。




 今は寄り道して精神療養中。出ない衝撃は想像の何倍も強かった……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。