今日のカルデア   作:大神 龍

694 / 1263
やっぱり来ることになるのね(どう見ても本気で拘束してるわよね)

「はぁ……結局私が駆り出されるのね」

 

 そう言ってため息を吐くエウリュアレの前には、気絶して縛り上げられて転がされているオオガミがいた。

 

「いやぁ……BBちゃんとしてはこのまま見ていたかったんですけど、リップが抗議するので仕方なく。文句はあちらへ」

「だってBBが不気味な笑顔をしてたし、メルトもちょっと機嫌悪そうになってたから……」

「別に、私は気にしてないけど。というか、あそこまで目の色を変えてくるとは思わなかったわ」

「まぁ、気持ちは分からなくも無いけどね~。アンタが来るの、めっちゃ待ってたし」

「そう……別に、そこまで頑丈に拘束する必要も無いでしょ」

「いやいや。これでも弱い方ですって。簡単に抜けてきますよこんな縄」

「そんな訳ないでしょ。これだけしっかり拘束されてるなら抜け出せるわけないじゃない」

 

 何変な事を言ってるのよ。というメルトに、やれやれとばかりに首を振るBB達。

 よく分かっていないメルトは、首を傾げるだけだった。

 

「正直、気絶してるのも珍しいくらいなのだけど。不意打ち出来るくらい油断してるとは思わなかったわ」

「アナタ達が不甲斐ないだけじゃなくて?」

「アハハ! 言うじゃん。でもまぁ、見ていればそのうち嫌でも分かるし」

「メルトの前でだけ弱くなるとかあったら、とっても便利なんですけどねぇ……」

「……なんだか、面白そうな話しか聞かないのだけど、そんなに面白い事をするの?」

「まぁ、周回しないとだし、起こすとしましょうか」

 

 こちらを疑い続けるメルトに、エウリュアレは諦めたようにため息を吐くと、オオガミを起こしに行く。

 

「……えっと、おはようございます? あの、なんでエウリュアレがいるの?」

「そこで寝てるアビーに呼ばれてきたのよ。というか、なんで道具を一つも持ってないのに通報ものの事をしてるのよ」

「いや、持ち込みカメラでばれない様に撮影してただけなんだけど……アビーまでは気を配って無かった……そうだ、エウリュアレの召喚権はBBだけじゃないんだった……」

「珍しい事もあるのね。いつもは注意深いくせに。それだけ舞い上がっていたのかしら」

「そりゃ舞い上がってるけども……そんなに警戒心が薄れてたかぁ……」

 

 そう言いながら、さりげなく縄を解き、立ち上がるオオガミ。

 それにメルトは少し目を大きくし、

 

「ど、どうやったのよ! 人間に抜けられるとは思わなかったのだけど!」

「え? いや、それは企業秘密なので。ばれたら対策されるし」

「ほら、言ったでしょう? こういうことを普通にしてくるんですってこの人」

「いえ、でも、それくらいならBBまで面倒くさがるわけないわ……」

「分かればいいんです分かれば。ほら、センパイ。さっさと周回行きますよ。流石にエウリュアレさんのいる前で下手なこと出来ないでしょ?」

「いや、別にエウリュアレがいるいないはそんなに関係ないんだけど……」

 

 そういうオオガミの足に蹴りを入れるエウリュアレ。

 痛みにうずくまるオオガミを無視し、アビゲイルに目を向けると、

 

「アビー。寝るならカルデアに戻りなさい。用があったらノッブ経由で伝えるわ」

「ふぇ!? あ、分かったわ! 戻っておくわね!」

 

 エウリュアレに言われ、門を使ってカルデアへ戻るアビゲイル。

 それに対してBBは、

 

「良いんです? 私、センパイの護衛用に呼んだって言うのもあるんですけど」

「最初に呼ぶ予定だったのは私でしょ。予定通りになっただけでしょう?」

「まぁ、そうですね。じゃあ大丈夫です。センパイ行きますよ!」

「行きますってそんな引っ張らないでエウリュアレ。首絞まってる」

「それで死ぬんなら今頃死んでるわよ」

「……まぁ、そうよね。私以外にもいるに決まってるわよね」

 

 エウリュアレに引きずられていくオオガミを見つつ、メルトはそう呟くのだった。




 うぅむ、メルトをヒロインにしようとしても、エウリュアレの存在が大きすぎてどうしようも出来ない……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。