今日のカルデア   作:大神 龍

700 / 1263
BBを仕留めなきゃ(SE.RA.PHのBBの話よね?)

「……何を準備してるの?」

 

 倉庫の一室で、礼装を見ながら考えているオオガミを見て、エウリュアレが聞く。

 

「え? そりゃ、BBを仕留める準備だよ。無論、メルトでね」

「……あぁ、SE.RA.PHのBBね。ビックリした。今日も蹴り倒しにいくのかと思ったわ」

 

 そう言って、ほぅ、と息を吐くエウリュアレ。

 それに対してオオガミは笑いながら、

 

「いやいや。流石にBBが可哀想だし、そこまではしないよ。それに、周回メンバーだし」

「そうねぇ……そういえば、今更だけどメルトとBBを一緒にしてよかったの? 一緒のパーティーに入れたら蹴り殺すって言われてなかったっけ?」

「それはほら。BBを蹴り殺したことで相殺という事で」

「一回倒されたのね……まぁ、邪神モードだったのが裏目に出たわね。回避貫けないもの」

「いや、使わ(やら)れる前に()る。これで勝てる」

「ゴリ押しじゃない……メルトは不満そうにしてたんじゃない?」

「ん~……本人に聞いてみたら?」

 

 そう言って、奥へと視線を向けるオオガミ。

 それにつられて目を向けると、奥で同じく礼装を見ているメルトがいた。

 

「……何してるのよ」

「ん。あら、来てたの? BBを蹴り殺すために礼装を選んでいたのだけど、どうしようかしら」

「別に、気にする必要は無いと思うけど……どうせ選んでくれるでしょ」

「ん~……それもそうね、で、何か用かしら」

 

 そう言って、エウリュアレに近付くメルト。

 

「いえ、速攻で倒すのは良かったのかって思って。ゴリ押しをあまりよく思わないんじゃないかと思ったら」

「そこまでゴリ押しをしてるとは思っていないのだけど……まぁ、あんまり良いとは思わないけど。でも、BBに勝てたのだから、気にしないわ」

「そう……まぁ、貴女が良いならそれでいいのだけど……」

「えぇ。今の所は、まだ気にする事は無いわ」

 

 そう言って、置いてあった椅子に腰を下ろす。

 

「というか、早くいかないかしら。まだセンチネルも倒してないのよ?」

「うん、それはそうなんだけど……どうしようか」

「いつもみたいに適当でいいじゃない。無理ならその時に考える方が貴方らしいと思うのだけど」

「……仕方ない。じゃあそれで行こうか」

「そんな雑な感じで良く生き残れたわね……いえ、まぁ、殺生院を倒した時も同じだったわね……」

「全く。そんな雑な感じなのに無駄に優秀な所、BBちゃんずるいと思います!」

「何処から出てきたのよ」

 

 突然現れたBB。

 思わずエウリュアレが突っ込むが、BBは答えず、

 

「センパイ。いい加減行かないと、BBちゃん暴れ出しますよ? あんな邪悪なBBちゃん、許せるわけないじゃないですか!」

「邪悪はどっちもだと思うんだよなぁ……」

「どっちをとっても邪悪なんだから、どっちも蹴るしかないわ」

「酷いッ!! 皆そうやってBBちゃんをいじめるんですね!? 良いです良いです! さっさと邪悪BBちゃんを倒して私が聖なるBBちゃんとして君臨するのです!!」

「いえ、どう考えても無理だと思うのだけど」

「トドメはエウリュアレさん!! 仕方ないのでセンパイを拉致らせてもらいます!!」

「んな理不尽な!?」

 

 そう言って、オオガミを連れ去るBB。

 それを呆然と見送った二人は、顔を見合わせると、急いで追いかけて行くのだった。




 うぅむ、CCCイベントが終わるまでCCC周回メンバー以外が滅多に出ない……個人的にはロビンさんを出したいなと思いつつ、出すネタが無いから困っている私……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。