今日のカルデア   作:大神 龍

707 / 1263
結局出て行く気配が無いよね(出て行ってほしいの?)

「……結局出て行かないよね」

「あら、出て行ってほしかったの?」

「別にそう言うわけじゃないけど、寝辛くない?」

 

 作業の手を止めずに聞くオオガミ。

 未だに箱の山は崩し終わらず、軽く整理してようやく足場がある程度の状況だった。

 なので、エウリュアレはベッドに寝ながら、オオガミを見ている。

 

「別に、寝るのに支障が無いくらいには片付いてるでしょ。気遣いが出来ているのだから、私は気にしないわ」

「まぁ、いくつかメルトに持って帰ってもらったからね……昨日はギリギリ外に出れるくらいだったし。箱の隙間から見えるけど、そこに行くには至難の業って感じ」

「……アンリはメルトがいたって言ってたけど」

「……そういや、意識してなかったけど、どうやってベッドまで行ったんだろ……メルトがいるのは知ってたけど、片付けるまで足場も無かったような……?」

「ん~……まぁ、あんまり気にしないでおきましょうか」

「別に、気にすることでもないでしょ。うん」

 

 オオガミはそう言って、直後、ふと思い出したように、

 

「そういえば、昨日帰って来なかったよね」

「あら、帰ってきてほしかったの?」

「まぁ、気になった程度だけども。それで、どこに行ってたの?」

「素直じゃないわね……ノッブの工房に行って遊んでただけよ」

 

 若干拗ねたような口調で言うエウリュアレ。

 だが、オオガミは気にした様子も無く、

 

「なるほど。そっちはゲームしてたわけか。うぅむ、あとでノッブにこっちを手伝ってもらおうかなぁ……」

「向こうは向こうで何か作ってるみたいだったけど?」

「正直、向こうのは後回しでもいいから……対策は結局こっち任せだし。先に手伝ってもらっても良いでしょ」

「そうなの……呼んでくる?」

「いや、まだいいよ。どうせ後で向こうに行くし。エウリュアレはどうする? 今日はもう休む?」

「ん~……そうねぇ……もう少し貴方の作業を見てようかしら。飽きたら寝るわ」

「分かった。じゃあ、もう少しやって、俺も寝るよ」

「えぇ、そうしなさい。貴方は人間で、英霊じゃないんだから。えぇ、そう。貴方は人間……うん。人間だから……よく人外っぽくなってる気がするけど、人間だものね。寝ないとダメよ」

「今、スッゴイ久しぶりに罵倒されてる気がする」

「別に、罵倒したつもりはないのだけど」

「うん。でも、褒められてもいないと思う」

「それはまぁ、確かにそうね」

「否定しないんだね……いや、分かってたけどさ」

 

 そんなことを話しながら、オオガミはしばらく作業を続けるのだった。




 あれ……エウリュアレが平然とヒロイン枠に座ってない……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。