今日のカルデア   作:大神 龍

708 / 1263
先輩、やつれました?(一応生きてるからセーフ)

「先輩……最近見ないと思ったら、なんだかやつれました……?」

「あ……マシュ……久しぶり。一応生きてるよ」

 

 完成したプラモデルを梱包しつつ、返事をするオオガミ。

 その場には何故か倒れているノッブとBBがいた。

 

「あの、お二人はどうしたんですか?」

「あぁ、うん。組み立て要員として二人を収集して、一日中やってた」

「な、なるほど……それで昨日は食堂にいたという報告もなかったんですね……」

「えっ、報告?」

「あ、いえ、何でもないです」

「そう? なら良いけど」

 

 そう言って、最後の一つを箱に入れ、荷物をまとめて持ち上げると、

 

「さて、それじゃ、メルトの所に突撃してくるかな。お届けものがあるからね」

「分かりました。終わったらメディカルルームに来てくださいね」

「うん、わかった。帰りに寄るよ」

「お願いしますね。最近先輩、来てませんから」

「それは、まぁ、うん。ごめんなさい」

 

 謝りつつ、部屋を出て行くオオガミ。

 マシュはそれを見送ってから、部屋で倒れてる二人を介抱しに行く。

 

 

 * * *

 

 

「……で、なんで吾はこうなっているのだ」

「もう、バラキーったら……人のお菓子を持って行くのはダメなのよ?」

「ナーサリー。解体するの?」

「えぇ。でも、もう少し待ってねジャック。もう少しやることがあるの。向こうでバニヤンと遊んでて。出番には呼ぶわ」

「はーい!」

 

 走り去っていくジャックを見送り、ナーサリーは拘束されているバラキーに目を向ける。

 

「うむ……まさか吾も捕まるとは思わなかった……吾、そこまで油断してるとは思わなんだ……一度鬼らしいことをやらねば、このまま怠けそうだな……」

「別に、もっと怠けてしまえばいいじゃない! 眠りネズミの様に全部忘れてお眠りなさいな!」

「むっ。最近鬼らしい扱いが無い故仕方ないような気もするが、吾の事を舐めてはいないか?」

「あの、ナーサリー。バラキーは何したんですか?」

 

 何故か言い合っている二人に、首を傾げながら聞く邪ンタ。

 ナーサリーはそれに対して、

 

「お茶会用に確保しておいたお菓子をバラキーに食べられてしまったの! 一度しっかり叱っておかないといけないと思ったわ!」

「えっと、マスターにそれは言ったんですか?」

「言ってないわ。最近なんだか忙しそうなんだもの」

「そ、そうですか……えっと、一応報告してきますね」

「あっ! 行っちゃったわ……どうしようかしら……」

「何をどうするの?」

「マスターを呼びに行ったジャンヌを止めた方が良いのか、それともバラキーへのお説教を続けた方が良いのか……そう言うのを悩んでいたのだけど――――」

 

 そう言って、声の方にナーサリーが振り向くと、そこにはオオガミがいた。

 その事に驚いているナーサリーに気付いた様子も無く、オオガミは、

 

「ふむふむ……状況を見るに、バラキーがお菓子を食べたとかそんな感じかな? なら、バラキーはこっちで話す事にするけど、どうする? 説教をするより、次のお茶会の準備をし直した方が良いと思うけど」

「あ、えっと……じゃあ、お願いするわマスター」

「うん。任された。じゃ、行くよバラキー」

「むぅ……吾、捕まり損なのでは? そもそも、吾、何も変な事はしていないだろうに……」

 

 首を傾げながらブツブツと呟くバラキーの拘束を解き連れて行くオオガミ。

 それを見送ったナーサリーは、すぐに新しいお菓子を調達しに行くのだった。




 久しぶりのマシュ姐さんの登場。何時ぶりですかマシュ姐さん……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。