今日のカルデア   作:大神 龍

725 / 1263
明日からイベントだよ(やはりイベントですね。参りましょう)

「さて。ついに明日に迫ったイベントなのですが、今回は特攻サーヴァント編成でとりあえず行ってみようと思います」

「あら、私は編成されないの?」

「意外ね。私の時みたいに連れまわすと思ってたわ」

 

 食堂の一角で、意外と言いたげな表情のメルトとエウリュアレ。

 しかし、オオガミは首を傾げて、

 

「いや、メルトは連れて行くけど……エウリュアレも来たかった?」

「……特攻サーヴァント編成って何かしらね……」

「何となくそんな予感はしていたわ……別に嫌なわけではないし、構わないのだけどね」

「まぁ、貴女が良いならそれでいいわ。あぁ、別に私は行かないわよ。カルデアで大人しくしておくわ」

「そう? じゃあ、エウリュアレはお休みかな。それじゃ、編成を組みに行こうかな」

 

 そう言った時だった。自然な様子でエウリュアレの隣に座った彼女は、

 

「やはり編成ですね。私も参りましょう」

「殺生院……」

 

 確実にこれをやりたかっただけだろうという状況に、何とも言えない表情になる二人。

 

「で、何しに来たの?」

「いえ、次のイベントで私が特効だと聞いて、馳せ参じただけでございます。私、楽しみで楽しみで……うずいてしまいますわ」

「な、なんでこの人、突然こんなことを言い始めるの……」

「コイツのこれは平常運転じゃないかしら。何を言ってもどうしようもないと思うわ」

「そうね。私もどうしようもないと思ってるから、今日は部屋に帰るとするわ」

「そうね。私も帰りましょうか」

「……そういえば、最近広くしたベッドがいつもよりも狭いのって、気のせいじゃないよね」

「あらあら、マスター? 詳しくお聞かせ願ってもよろしいでしょうか?」

 

 思い出したように言うオオガミの言葉に即座に反応するキアラ。

 そんなオオガミを、満面の笑みを浮かべて、二人の女神は見捨てるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「それで、編成だったわよね。流れ的に、キアラは入れないとでしょうし、後は同じように特攻が入っているパールヴァティーと、お得なマシュも入れておきましょう。後は……特にいないから、バラキーでも入れておきましょう」

「あ、私は入れるのね。忘れるかと思っていたのだけど」

「まぁ、私もずっと入れられてた時があったし、同じ扱いにしておいた方が良いかなって」

「そんな気遣いいらないわ。それで、これでいいの?」

「そうねぇ……うん。このくらいで良いんじゃないかしら。たぶん私と同じ編成にすると思うわ」

「ふぅん……それなら、これでいいのね。はぁ、明日にはまた行かなきゃね」

「えぇ、頑張りなさい」

 

 そう言って、二人は編成表を組み終えるのだった。




 エウリュアレの編成は大体オオガミと一致する……こういうことをするから嫁って言われる……是非も無し。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。