今日のカルデア   作:大神 龍

738 / 1263
周回終了お疲れ様!(今回のイベントのMVPはキアラさんかな)

「ふぅ……そろそろ周回も終わりか。今回は早いな」

「お疲れ様です孔明先生。次回もあるよ」

「おかわりは要らん。スカディやマーリンを連れて行け。私は部屋に帰らせてもらう」

 

 そう言って自室に帰っていく孔明。

 オオガミはそれを見送った後、

 

「まぁ、今回のMVPはキアラさんだよね。最後まで優秀だったし」

「最後は周回にまで駆り出されるとは思いませんでした。えぇ。マスターがそう望むのでしたら、いくらでも戦いますけどね」

「すっごい不満なのだけど。なんでこいつと一緒なのよ。本当に、最初から最後まで一緒だったのだけど」

「そりゃ、趣味枠だったし。仕方ないって」

「尚更納得いかないのだけど。私がこいつに劣ってるっていうの?」

「いや、そう言う意味じゃなくって、特攻の問題だよ。雑魚をまとめて倒すのはキアラさんの方が有利だし。逆にカーマの初戦はメルトのおかげだろうし」

「……ならいいわ。頼っているならいいのよ」

「むしろ最近頼ってない時があったかなぁ……」

 

 首を傾げるオオガミ。

 メルトはどこか得意げだが、キアラはどことなく不満そうで、

 

「なにやら私が負けているような感じがするのですが、納得いきません。私もそれなりには戦っていたのですが」

「……まぁ、キアラさんはキアラさんで結構有能だったしね。うん。これ以上はたぶんこっちが殺される。撤退撤退」

「逃がさないわ」

「今回ばかりは逃がしませんよ」

「これは死んだなぁ……」

 

 そう言って、捕まったまま遠い目をするオオガミだった。

 

 

 * * *

 

 

「……またマスターが馬鹿な事をして捕まった気がするわ」

「お主のその対マスター用レーダーは何なんじゃ……」

「あ、本当です。管制室でメルトとキアラに捕まって迫られてますね。死んじゃうんじゃないですか、これ?」

「えっと、門で回収してきた方が良いのかしら」

 

 工房でゲームをして遊んでいた四人は、エウリュアレの一言でガタガタと動き出す。

 

「別に、回収しないでいいわよ。そのうちボロボロで戻って来るもの。ただ、部屋には戻っておくわ。たぶん戻ったらそのまま寝そうだもの」

「まるで嫁じゃな……」

「今更のような気もしますけどねぇ……」

「むぅ……マスターさんを理解している感が羨ましいわ」

「アレはエウリュアレだけじゃしなぁ……あと可能性があるなら、メルトくらいじゃろ」

「メルトもあれを習得するんですかぁ……? ちょっと想像できないんですけど」

「出来ないんじゃなくてしないだけじゃろお主の場合」

「まぁ、そうですけど。メルトがあんなの覚えるとか、考えたくないです」

 

 そう言いながら、BBが管制室の状況をモニターで見つつ、ゲームを再開するのだった。




 リンゴ無しで交換アイテム全部交換できる優しさ……孔明先生もこれにはにっこり。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。