今日のカルデア   作:大神 龍

74 / 1263
これ、メイン戦力って儂らしかいないくね?(そこに気付くとは……じゃあ、ノッブは前線送りで)

「わははははは!! 儂の天下じゃああ!!!」

「茶々の天下だああああああああ!!!」

「吾、帰りたいのだが」

「そもそも、まだ仮編成だよ。まぁ、特攻サーヴァントだけ見るとこうなるんだけどね」

「主殿!! 本当に戦ってよいのですか!?」

「ふん……俺は出れねぇみたいだなぁ……」

「コスト的な問題だからねぇ……」

 

 概念礼装をまだ入れていないが、何となく、ダメな感じがするので、今回も土方さんは留守番となる。

 ちなみに、今回の編成は次回のイベントの為の編成で、礼装自体はイベントが始まってから考える感じだ。

 

「何時になったら戦えるんだかな……トレーニングルームは、そろそろ飽いてきた」

「まぁ、こっちとしても、早く土方さんを使いたいんだけどね……レベルの問題が一番デカいかな……」

「そこは仕方ねぇ。ここのルールに従うさ。精々、頑張ってくれや」

「うん。次までにはなんとかするよ」

「あぁ、任せた」

 

 そう言うと、土方は去っていく。

 

「なんじゃ……新撰組は出ないのか」

「茶々もビックリ。連れていくと思ってた」

「いや、だから、コスト上仕方ないし、戦力的な意味でも、茨木とレベルあんまり変わらないし、むしろ茨木を優先しちゃってるし」

「完全に贔屓じゃな」

「何々? 弱みでも握られてるの?」

「吾はそんなことせんわ。というか、もうお菓子を食べられればそれでいいのだが。だって、次のイベント、敵が鬼だし……」

「俺としては普通に土方さんよりも茨木を育てたいだけというか……レベルを90までするのに時間がかかり過ぎるというか……むしろ、茨木達後衛を戦わせる気は無いというか……」

 

 完全にノッブ達重労働発言。一体、どれだけ戦わせるつもりなのだろうか。

 

「なんじゃそれ! 完全に儂らをひたすら戦わすつもりじゃろ!!」

「茶々、まさかの種火だけじゃなくこっちでも過労死枠の可能性!!」

「主殿!! それ、私が暴れられないって事ですか!?」

「何も包まずに直接言ってくるね!? せめてそこは戦うって言わない!?」

「あまり変わらないと思います!! で、無理なのですか!?」

「可能性の話だから!! 最悪、突破されることもあるから!!」

「なら……それを静かに祈るしかないという事ですね……」

「本人を前に堂々と言いおるな、こやつ……」

「伯母上、やっちゃおうよ。今なら倒せるって」

「えっ。戦ってくれるのでありますか? なら、遠慮なく行きますよ?」

「三人とも、何アホなこと言ってるのさ。どうせこれから戦う事になるってのに……」

「何を言っておるか。準備運動は重要じゃろ?」

「そうですよ。でないと、後々後悔することになりますよ?」

「…………あぁ、その域になって準備運動なのね……うん。トレーニングルーム行くよ?」

「吾はエウリュアレの所に行って良いか?」

「えっと、うん。まぁ、まだ時間はあるからいいよ。行ってらっしゃい」

「うむ! 行ってくる!!」

 

 今にも暴れそうな三人を後ろに、マスターは茨木を見送るのだった。




 あれ……うしわっかって、もともとこんなバーサーカーだったよね…? ライダーだけど。
 そして、安定のポンコツ可愛い茨木ちゃん。土方さんより優先なのは当然ですねっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。