今日のカルデア   作:大神 龍

741 / 1263
今日はエウリュアレはいないのね(いつも一緒なわけじゃないってば)

「あら、マスターじゃない。今日はエウリュアレはいないのね」

「別にいつも一緒にいる訳じゃないでしょ……」

 

 休憩室でぼーっとしていたところをエリザベートに声をかけられるオオガミ。

 返された言葉にエリザベートは首をかしげつつ、

 

「そうだったかしら? まぁいいわ。それはともかくとして、提案があるの」

「……嫌な予感しかしないけど、何?」

「次はインドに入るんでしょ? だから、皆の士気を上げるために、ライブをしようと思うわ。だから、その準備をしなさい。良いわね?」

 

 それを聞いた瞬間、懐から小さな機械を取り出し、ボタンを押して机に置くオオガミ。

 そして、改めてエリザベートに向き直り、

 

「……ゲストは?」

「そこはマスターに任せるわ。だってほら、アタシってば、最高のアイドルだし? どこだろうと誰が相手だろうと目立っちゃうんだから、自分から引き立て役を指名するだなんて、そんな残酷なことは出来ないわ」

「そ、そう……じゃあ、色々と設定しておくよ。レイシフトは使えないから、シミュレーションかここか……」

「あ、シミュレーションが良いわ。だって、この部屋だと私の歌声に耐えられないんだもの。それになんと言っても狭い! これが一番ダメね。だって観客が少なくなっちゃうもの!」

「ふむふむ……じゃあ、シミュレーションルームで考えてみるよ」

「えぇ、任せたわ! 決まったらすぐに連絡しなさいよ!」

 

 そう言って去っていくエリザベート。

 それを見送ったオオガミは、機械――――通信機を手に取り耳に当てると、

 

「で、どうする?」

『どうするもこうするも、センパイが約束したせいでやらざるを得ないじゃないですか』

『断るという選択肢がないのがお主らしいんじゃけど、まぁ、今回に限っては恨まれても是非もないよね!』

「反論できねぇ……BB。この前の機材は?」

『あ~……埃被ってるかもですねぇ……確認してきます』

『あ、確かアレの後ろじゃ』

『どこですか……あぁ、これですか』

 

 向こうから物を動かす音が聞こえてきて、しばらくすると収まる。

 

「……あった?」

『はいは~い。ありましたよ~。流石BBちゃん。これはバッチリ動きそうです!』

『確認せんで良い訳ないじゃろ。メンテナンスするぞ。こっちに寄越せ』

『じゃあ作業エリアに置いておきますね。ちゃんと調べておいてくださいね~』

『当たり前じゃ。なんせ、絶対儂らも駆り出されるからな。エルキドゥもそうなんじゃけど、最近はマスターからも逃げられる気がしないんじゃが』

「そこまで人間辞めてないって。とりあえず、対策をしにそっちに行くよ」

『あい分かった。待っとるぞ~』

『早めに来てくださいね~』

 

 そう言って、通信が切れる。

 オオガミは悩ましそうな顔をしながら、工房へと向かうのだった。




 ……帝都ですってね。4章まだですかそうですか……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。