今日のカルデア   作:大神 龍

743 / 1263
マスター、茶々の事忘れてない?(龍馬ぁ! どこじゃぁ!!)

「龍馬ぁぁぁ!! どこじゃぁぁぁぁ!」

「うわっ、なんかヤバイの来たよ。どうしようゴージャス!」

「ふむ……ゴージャス……うむ。やはり響きがよい。今はオフ故、その呼称を許そう。そして、貴様の問いに対してだが、あのような輩はBBめに投げておけ。もしくは貴様の伯母だ」

「なるほど……面倒だしいっか! ゴージャス! やっつけちゃって!」

 

 休憩室でソファーに座って対戦ゲームをして遊んでいた茶々とギルガメッシュ。

 そこに刀を振りながら飛び込んできた以蔵を見て、キリッとした表情でギルガメッシュに命令する茶々。

 それにギルガメッシュは表情を変えるでもなく、

 

「たわけ。今はオフだと言っておろう。そのような雑事、他の者にやらせておけ」

「う~ん……じゃあ、あれがこっちに来たら守ってよね」

「善処しよう」

 

 そう言って、何事もなかったかのようにゲームを再開する二人。

 そして、しばらくすると以蔵は再び叫びながら部屋を出ていった。

 

「……汝等、全く動じないな……」

「あ、バラキーいたの?」

 

 ソファーの陰から出てきたバラキーが顔を見せると同時に驚く茶々。

 だが、ギルガメッシュは大して驚くでもなく、

 

「初めからいたではないか。奴が入ってくると同時に隠れていたがな」

「あ、あまり適当なことを言うな! 吾だって相手をしたくない輩はいるからな!?」

「えぇ~? 茶々、バラキーが面と向かって歯向かってるの、あんまり見ないんだけど。大丈夫?」

「だ、大丈夫だ……吾、ちゃんと鬼だし……」

 

 目が泳いでいるバラキーに、見ている側である茶々の方が不安になってきていた。

 すると、ギルガメッシュが、

 

「我は少し疲れた。おい貴様。代わりにやっておけ」

「う、む……? おい待て。吾に何をしろと……?」

 

 コントローラーを投げ渡され、首をかしげるバラキーと場所を入れ替わるギルガメッシュ。

 

「よぅし、次はバラキーをタコ殴りにすれば良いんだね! 任せて! ゴージャスの意志は受け継いだ!」

「な、なんだかよく分からぬが、なんとなくバカにされているのは分かった。吾は受けて立つぞ」

「ふふん! 負けないからね!」

「あまり油断していると殺られるぞ。何せ、あの引きこもりの部屋でひたすらに遊んでいたからな」

「えっ」

 

 去り際にギルガメッシュが言い残していったセリフに、頬を引きつらせる茶々。

 隣に座って、さも初見ですと言わんがばかりの表情をしていたバラキーは、試合開始と同時に悪巧みに成功した子供のようにニヤリと笑い、

 

「真なる鬼の力、見せてやろう!」

「なんですとぉ~!?」

 

 バラキーの想像を絶する強さに、茶々に焦りが出てくるのは時間の問題だった。




 忘れ去られた以蔵さん……是非もなし……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。