今日のカルデア   作:大神 龍

756 / 1263
イベントはスライディングセーフだよ(高難易度に令呪を全部持っていかれたけどね)

「いやぁ……ギリギリスライディングセーフだったね……」

「本当にギリギリよね……おかげで高難易度のノッブを倒すのに令呪行使したじゃない」

「リンゴはそんなに使わなかったわね。意外と進めてたみたい」

 

 帝都から帰って来たオオガミ達は、想像以上にサクッと終わり、令呪を犠牲にしつつ帰って来た。

 そして、

 

「お帰りなさい先輩。では、エウリュアレさん。ちょっと先輩を借りていきますね」

「えっ?」

「あら、今回も早いのね。良いわよ。持っていって」

「えっ?」

「ありがとうございます。では、エルキドゥさん。お願いしますね」

「あぁ、分かったよ」

「えっ」

 

 抵抗する間もなかった。

 エルキドゥによって素早く鎖で縛り上げられたオオガミは、にっこりと笑うマシュに連れ去られるのだった。

 そんな嵐のようなやり取りを見ていたメルトは、

 

「……あの子、昔からあんなにマスターへ当たりが強かったの?」

「いいえ、全く。昔はメドゥーサ見たいに従順で可愛かったわよ。ただ、マスターにあてられたのか、気付いたら今の状態よ。強制退去前まではもうちょっと柔らかかったと思ったのだけど」

「そう……人間にも色々あるのね」

「えぇ、そうね。貴女もそのうち同じことを言うことになると思うけど」

「? どういうことよ」

「そのうち分かるわ。さて、食堂に行きましょうか。やっぱりお菓子はいつものが一番よ」

 

 そう言って食堂に向かって歩き出すエウリュアレ。

 メルトはその後ろを、首をかしげながらついていく。

 

 

 * * *

 

 

「――――という訳で、吾が二回殴り飛ばし、無事信長狩りは終わったというわけだ。つまり、吾のおかげだな!」

「おぉ~! バラキーすごーい!」

「いいな~。私ももっと開拓したいなぁ……」

「ん~……どこか盛っている気もするけど、面白かったから気にしないわ。あぁ、私ももっとマスターと冒険できたら良いのだけど」

 

 食堂に着くなり、聞こえてきたバラキーと子ども組の声。

 どうやら高難易度のときの話をしているらしいが、一部始終を見ていたエウリュアレとメルトは、嘘とは言い切れない微妙なラインを攻めているバラキーになんとも言えない表情になる。

 そんな二人の気配に気付いたのか、バラキーは二人に目を向けると、

 

「おぉ、汝らも帰ってきたか。む? だが、マスターが見えないようだが……あぁ、魔酒(マシュ)に捕まったか」

「あら、知ってたの?」

「三日前に言っていたからな……帰ってきたら捕まるのではないかと思っていたが、まさか本当に捕まるとは……」

「まぁ、向こうの時点で気付いてたみたいだけど、イベントを終わらせた安心感で忘れたんでしょ。私にはどうしようもできないわ」

 

 そう言って、エウリュアレはお菓子を取りに行き、

 

「……あぁ、そうよね……マスターがいないんだから、お菓子が補充されているわけないわ。仕方ない。赤い外套のアーチャーに作って貰おうかしら」

「あら、意外ね。無理にでも引き戻すのかと思ったのだけど」

「流石に、マシュを相手にそれは出来ないわ……最近疲れてるみたいだし、息抜きも兼ねてるはずだもの……」

「ふぅん……まぁ、良いのだけど。先に席に座ってるとするわ」

「えぇ、後でね」

 

 そう言って、エウリュアレとメルトは別れるのだった。




 いやぁ……リンゴが4、5個持っていかれてしまった……新規イベント楽しみだなぁ(白目

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。