今日のカルデア   作:大神 龍

758 / 1263
また置いていかれたんですけど!!(まぁ、いつも通りじゃよね)

「あぁぁぁ!! また置いていかれました!」

「しっかりメルトとエウリュアレを呼び出している辺り、いつも通りじゃな……」

 

 叫ぶBBと、特に気にもせず特異点にいるオオガミ達を眺めるノッブ。

 

「つか、あやつが死んだの、マスターによる酷使で過労死した可能性が高い気がするんじゃけど。つか、死んでも霊基は残ってるから周回に組み込みかぁ……ライネスとやらが来ていたら、おそらく同じ目に遭っていたんじゃろう……」

「単体付与ならマーリンさんに並びますけど、全体的に孔明さんの下位互換……あぁ、いえ、でも、マスターなら嬉々として使いますね。宝具による防御不利無効は優秀ですし」

「バーサーカー無双始まる気がするんじゃが。やっぱりおかしいじゃろあれ。攻撃相性不利じゃなきゃ大体何とかなる雰囲気出てきたな……」

 

 とはいえ、来なければどうしようもならないことに変わりはない。

 ちなみに、今回も30個集まった瞬間に溶けて消えたので、マシュはお怒りだった。

 何度叱られても反省しない辺り、問題児筆頭だというのも頷ける。

 

「はぁ……もうフォーリナー以外ならバーサーカーで破壊し続けるという暴力でほとんど解決できるんじゃないですか……?」

「そんな気もするんじゃよなぁ……まぁ、等倍は危険じゃし、普通に相性有利で挑んだほうが楽じゃけどな。つか、アルターエゴでごり押しするじゃろどうせ。バーサーカーよりそっちの方が多いと思うんじゃが」

「あぁ、確かに。センパイなら容赦なくメルトでぶち抜きますね……というか、最近バーサーカーがあまり出ていないような……」

「メインアタッカーがいない場合くらいじゃなぁ……スカディがいなくとも、孔明が二連射まで可能にするし……あれ。戦力だけ見ると、儂ら結構強い?」

 

 ふと冷静に戦力を見直し、その強さに驚く。

 だが、BBは冷静な表情で、

 

「戦略性かなぐり捨ててるからただキャラでゴリ押してるだけですけどね。まぁ、それでも最近は過労死組が出てない方が多いですが。今回みたいに、特攻じゃない限りって言うのがつきますけど」

「まぁ、三ターンは楽なだけで面白味はないからな……余裕があるときは地道に周回するのが一番じゃろ」

「ですねぇ……まぁ、それでもBBちゃんは滅多に呼ばれないんですけどね」

「基本全部等倍じゃからな。諦めい」

 

 自身のクラスがそれほど有利を取れないことを悔やむBB。

 そんなBBをノッブは笑いながら、マスター達の様子を眺めるのだった。




 意外とミッションが簡単なわりに、メインストーリーを進めるためにミッションをかなりの数やらねばならぬ苦しみ……

 ガチャ結果? 当然、イベント☆4概念礼装一枚ゲットで大勝利ですけど?(血涙

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。