今日のカルデア   作:大神 龍

766 / 1263
帰ってきたよ~(マシュが心労で倒れたぞ)

「ただいま~」

「ん。今帰ったかマスター。心労で体調を崩したマシュの代わりに儂が来たぞ」

「あ、BBちゃんも臨時出張中です~。後でセンパイ印のお菓子ください。報酬です」

 

 そう言って、何故か他の職員に交ざって仕事をしているBBとノッブにオオガミは首をかしげる。

 

「マシュが心労で倒れたって、どういうこと?」

「それに関しては、センパイにも心当たりあるんじゃないですか? ヒントは石です」

「ごめん、心当たりしかない。すまないマシュ……」

「部屋で休んでるから、見舞いに行ってこい。んで、終わったらキッチンに行って適当に何か作って持っていけ。こやつの報酬とか、勝手に言ってるだけじゃから無視しとけ」

「あれ!? じゃあ私、何のためにこんな面倒なことをやらされてるんですか!?」

 

 ノッブの裏切りに困惑するBBだったが、オオガミは迷うことなくノッブの提案に頷き、管制室を出ていく。

 それを静観していたエウリュアレとメルトは、

 

「まぁ、ここ最近、貯まっては無くなり、貯まるかと思いきや無くなりを繰り返してたから、流石に耐えきれなくなったみたいね」

「なんでそんなに取られやすいのかしら。防犯システムはどうなってるのよ」

「マスターはシステムに引っ掛からないから、止めようがないのよ」

「素直に諦めれば良いのに」

 

 防犯も何も、所有者はオオガミなので、自由に取り出し出来るので、マシュによる物理的防御がなければ普通に持っていかれる。

 なので、防護など無いのだが、貯蓄しない主義のオオガミが不安でしょうがないので、マシュは自分が管理しようと躍起になっているのだった。

 とはいえ、それが実を結んだことがないのは周知の事実であった。

 

「さて、BB。仕事も終わったことじゃし、食堂に行こう。儂、南国風のパンケーキを食いたい」

「あれ、結構量があると思うんですけど……あ、引き継ぎデータは置いておくので見てといてください。じゃあ、行きますよノッブ」

「うむ。エウリュアレとメルトも行くじゃろ?」

「えぇ。行くわよ」

「最近、BBと行動しているのが不満だけど、まぁ良いわ」

「なんですか。そんなに不満なら帰っても結構ですからね。私は断固帰りませんけど」

「あら、私も帰るつもりはないけど。早く行くわよノッブ」

「お、おぅ……儂らをお主らのいざこざに巻き込むんじゃないぞ~」

「巻き込むならマスターにしなさいね。面白そうだから私も見に行って上げるわ」

 

 そう言って、互いをにらみ合いながら進んでいくBBとメルトの後ろを、ノッブとエウリュアレはついていくのだった。




 最近ガチャを回し続けるから……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。