今日のカルデア   作:大神 龍

770 / 1263
一方的に蹴り殺せた快感(犠牲は大きかったがな)

「ふふっ……ほぼ一方的に蹴り殺せるのは気持ちがいいわ」

「そのために、割と被害は出たがな」

「もう今更一度や二度程度で私の心にダメージは無い。ふふっ。これが成長というものか」

 

 生き生きとしているメルトとは反対に、死んだ目をしている孔明と遠い目をしているスカディ。

 高難易度を全力で蹴り飛ばして帰って来た三人は、

 

「そういえば、二人はいつもどんなふうに過ごしてるのかしら。周回でしか会わないから、ちょっと気になってたのよね」

「私は基本部屋で過ごしているが、周回に良く駆り出されるからな。最近はあまり部屋に帰らずに、休憩室にいる」

「私は食堂にいるぞ。あそこはアイスが置いてあるからな。うむ。もう周回してないでアイスばかり食べていたい」

「部屋に帰れないくらい忙しいって大変そうね……私も人の事言えないけど」

 

 二人の状況に同情しつつも、自分も似たような所があるので何とも言えない。

 

「そういうお前はどうなのだ。私たちとは違う理由で振り回されてる気がするが」

「私は……そうね。もう部屋がフィギュア部屋になったわ。今マスターの部屋にいるもの」

「あそこは危険地帯と有名だが、ちゃんと過ごせるんだな……」

「私は一度も行ったことが無いから知らんが、なんでそう呼ばれているんだ……?」

「あ~……何となくだけど、マスターの周囲が無茶苦茶恐ろしいからじゃないかしら……BBなんか、最近障害物すら無視しに来てるもの……」

「アビゲイル嬢みたいに門を使うと聞いたが……まさか本当なのか?」

「水着に変わったときからずっと使ってる。あれは敵に回すと厄介だ……」

「結構使ってるからてっきり貴方も知ってると思ったけど。まぁ、事実よ。使い方はやっぱりBBの方が悪質だけど」

 

 そう言って、苦い顔をするメルト。

 すると、

 

「全く……なんで私がメルトを探しに行かなきゃならないんですか……相性悪いのはセンパイも知ってるはずじゃないですか……」

「噂をすればなんとやら、ね」

「あぁ、全くだ」

 

 嫌そうな顔で歩いてくるBBを見て、苦い顔をするメルト達。

 そんな三人を見つけたBBは、

 

「あぁ、いましたいました。っていうか、なんでみんな嫌なものが来たみたいな顔をしてるんですか」

「今貴方が言った通りよ。噂をしてすぐに来るなんて、どこかで聞いてたんじゃないの?」

「えぇ~……センパイに言われて嫌々探してたのに、まさかそんなこと言われるとか思わなかったんですけど……BBちゃん心外です」

「日頃の行いをもっと見直しなさい」

「もう言われ慣れてきたんですけど……最近結構頑張ってる様な?」

 

 首を傾げるBBにメルトはため息を吐き、

 

「まぁいいわ。マスターが呼んでるなら、さっさと行くわよ。じゃあね。話が聞けて良かったわ」

「あぁ。こちらもいろいろ聞けて良かった」

「食堂に来ればアイスをいくらでも用意するぞ」

「えぇ、またね」

 

 そう言って、BBを急かしつつ去って行くメルト。

 孔明とスカディはそれを見送ってから、各々の目的地へ向かうのだった。




 高難易度はメルトでぶっ飛ばしました。やっぱりメルトは最強だなって!(錯乱

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。