今日のカルデア   作:大神 龍

836 / 1263
貴女がそこに座ってるのね(たまには座っても良いじゃない)

「……貴女が座ってるのは珍しいわね」

「たまたま空いていたんだもの。良いじゃない?」

「いやあの、そんなドヤ顔で人の膝の上を占領されても困るんですけど……」

 

 膝の上を上機嫌なメルトに座られているオオガミ。

 別段何かあるわけではないので、無理に退かそうというつもりはないのだが、エウリュアレが物珍しげに見てくるので、何とも言えない表情になる。

 

「まぁいいわ。別に邪魔する必要も理由もないし。普通に座れば良いもの」

「うん。それはいいけどさ……こっちに寄りかかってくる必要はないのでは?」

「別に良いでしょ。それとも嫌なの?」

「いやそういうわけじゃないけど……」

「なら文句言わない。わかった?」

「うん、わかった」

 

 ならよし。と言って、オオガミの右腕に寄りかかるエウリュアレ。

 

「そういえば、エルキドゥが珍しく上機嫌だって聞いたのだけど、知ってる?」

「何それ。天変地異の前触れ?」

「流石にそれは杞憂だと思うけど、どうなのかしらね。ロビンの話だと、アシュヴァッターマンと森の二人が連れていかれたって言ってたわ」

「えっ。なにそのチーム。常に怒りと喧嘩を振り撒いてそうな物騒な感じがあるんですけど」

「そうね。実際、その二人が喧嘩をしたことから始まったみたいだし」

「ふむふむ……あれ。反撃されて上機嫌になったんなら、不味いような。だってほら、あの二人って――――」

 

 そう言ったときだった。

 部屋の扉が開き、乱暴に投げ入れられるアシュヴァッターマンと森の二人。

 投げ込んだ時に見えたのが金色の鎖ということから、誰が投げ入れたかは明白だった。

 

「やぁマスター。今日は僕にしては珍しいと自覚しているけど、お願いに来たんだ」

「え、エルキドゥ……」

 

 ニコニコと笑いながら入ってきたのは、予想通りエルキドゥだった。

 

「おや、取り込み中だったかい? それなら一回帰るけど」

「あ、あぁ、うん。別に大丈夫だけど、お願いって?」 「うん。それはね、この二人を強化してほしくて。いやぁ、楽しかったよ。二人とも気絶するまで止まらないし、ほぼ初対面で喧嘩しそうだったにも関わらず、僕と戦ったらすぐに連携をし始めたしね」

「えっ……森くんと連携できるアシュ兄貴パネェ……」

「いえ、森の方も優秀よ。暴れまわるだけで、連携できないわけじゃないし」

「うん。一撃大きいのをもらったときにはちょっと驚いたけどね。バーサーカーの彼がマスター以外の命令を聞きそうにないのがちょっと問題かな」

「スッゴイ高評価なんですけど……まぁ、うん。種火が集まったらやるよ。それまでは無理かな」

「そうか……じゃあ、それまではいつもの仕事をしておこうかな」

「う、うん……頑張って」

 

 そう言って、エルキドゥは再び二人を連れて行ってしまうのだった。

 

「……二人ともヤバイね」

「エルキドゥに反撃したの、初めてじゃない? いえ、私たちも頑張ってたけども」

「私、彼に目をつけられるなって、色々なサーヴァントに言われたけど……理由に納得したわ。あの金ぴかより面倒そうじゃない……」

 

 そう言って、三人はしばらく呆然としているのだった。




 エルキドゥをヒヤリとさせたレアキャラ、怒り戦士と鬼武蔵です。ちなみに、めっちゃ好きですけど種火不足で二人ともレベル1です。正直短期間で私の好きな男性鯖の上位に食い込んでます。トップはロビンさん。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。