今日のカルデア   作:大神 龍

847 / 1263
明日は鬼ごっこですね~(裏方は全部任せたよBB)

「とりあえず、逃走エリアはストリートだけで良いかな?」

 

 ルルハワの簡易地図とワイキキストリートの地図を開きつつ、そう言うオオガミ。

 その地図を一緒に覗き込んでいるBBは、

 

「そうですね~。一応建物が壊されないように防御張っておきますけど、壊されるかもしれないので、気を付けてくださいね」

「うん、そうしておく。ノッブの方はどう?」

「完成しそうですよ。暇そうにしてたサーヴァントを総動員してますし。あっち、バイト代出るんですって。こっちにはないんですか?」

「賭け事でもすれば良いんじゃない? あとは飲み物を売るとか」

「あれ。てっきり諦めろとか言われると思ったんですけど、意外ですね」

「だってほら、イシュタルが勝手にやるから、先にこっちでやっておく方が面倒事は少なそうだし」

「あ~……なるほど。確かに彼女、やらかしのプロですからね。それに、私たちのイベントで他人に稼がせるほど、私は優しくないんです」

「うん。よろしく頼むよBB」

 

 オオガミはそう言って、地図を畳んでBBに渡す。

 

「そういえば、センパイは参加組でしたっけ。こっち側にいたら八百長になりそうですが」

「いや、ルール決めたりエリアを決めたりしてるだけだから、言うほど有利になる訳じゃないよ。鬼役はBBとノッブに任せてるし。ギミックもそっち任せでしょ。という訳で、司会は任せたよBB」

「は~い。じゃあ、実況はノッブで、解説は孔明さんですね。一応事前募集はしますけど、センパイの方でも声かけしておいてくださいね?」

「うん。というか、引き入れたいサーヴァントには声をかけてるんだよね。あとは自由参加がどうなるかって感じ」

「流石センパイ、仕事が早いですね。それじゃ、こっちも準備があるので行きますね~。鬼役、楽しみにしておいてくださいね!」

 

 そう言って門を開いてどこかへ行くBB。

 オオガミはそれを見送った後、

 

「さて、どうしようか。明日に向けて休むか、遊ぼうか……」

「それ以前にまだ同人誌全部作ってないでしょうが。帰って周回するわよマスター」

「クソッ! 逃げ切れなかったか!」

 

 どうしようか悩んでいたオオガミは、後ろからにっこりと笑って近づいてきた邪ンヌに捕まり、半泣きになる。

 

「まぁ、別に急ぐ必要はないけど、早めに終わらせて遊ぶ方が気が楽でしょ」

「まぁねぇ……仕方ない。サクサク作っていこうか」

「そんなサクサク作れるもんでもないわよ……というか、なんで毎度一週間なのよ。もっと期間を延ばしてくれても良いと思うのだけど」

「そもそも現地入りした時点で一週間前だしねぇ……どうしようもないんじゃない?」

「チッ……まぁ今更変わっても大変なだけだから良いけど。ほら、さっさと行くわよ」

「はいはい。頑張りますよ~」

 

 そう言って、オオガミは邪ンヌと一緒にホテルへ戻るのだった。




 問題は、明日だけで書ききれるかという問題があって……いえ、まぁ、頑張りますけど……書きたいのが全部書けるかなぁ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。