今日のカルデア   作:大神 龍

869 / 1263
入場料が異常では……(勝って帰れば問題なしよ)

「ん~……流石に10億QPとか無理だよね」

「そうねぇ……まぁ私はあるから入るけど」

「えっ、ズルくない!? 置いていくんですかエウリュアレ様!」

「ハイハイそうね。だったら手早く着替えなさい。執事っぽいのがいいわ」

 

 昨日に引き続きドレスを着ているエウリュアレに言われ、アニバーサリー・ブロンドに着替えるオオガミ。

 それを見て満足そうに笑うエウリュアレは、

 

「それじゃ、行きましょうか」

 

 そう言って、エウリュアレは進んでいく。

 

 

 * * *

 

 

「レートが改正されてるわ……」

「前回と比べてだいぶ安くなったね……担保も減額されてたし」

「ん~……遊びやすくなったのは良いけど、代わりにスリルも減ったわね……残念。まぁ、それでも遊んでいくのだけど」

 

 そう言って、当然のようにカードゲームを選ぶエウリュアレ。

 オオガミはついに置いていかれたロビンを思いつつエウリュアレの左後ろに立つ。すると、

 

「やぁ、お二人さん。お邪魔させてもらうよ」

「ふん。(オレ)と席を共に出来ることを光栄と思え雑種。此度は暇潰しのために立ち寄ったが、よもや貴様らと会うことになるとは思わなんだ。故に我を楽しませてみせよ」

 

 そう言って、両サイドの席を埋めてくるマーリンとギルガメッシュ。

 それに対して、エウリュアレは不敵に微笑み、オオガミは苦笑いになる。

 

「残念だけど、相手は私よ。マスターは付き添いなの。それでもかしら?」

「もちろんだとも。というより、君達は二人一組だろう?」

「無論(オレ)も気にせん。なに。セレブなら従者を侍らすのも良くあることよ。だが魅了が効くと思うなよ? 既に対策はしているからな。そも、それが出来ねば挑めるわけもないが」

 

 言いながら、チップを積む二人。

 それを見て、エウリュアレは若干不機嫌になりつつ、

 

「良いわ、負けないもの。宝物庫の一割は貰うんだから」

「フハハハハハ! 威勢だけで終わってくれるなよ! (オレ)に全力を出させてみよ!」

「一割とか、途方も無さすぎて先に王様が飽きるんじゃない?」

「良い良い。なに、その威勢が良いのだ。して、ドルセントですら使いきれんほどのこの財宝を一割奪うと豪語するのだ。なに、こやつらならば飽きることも無いだろうよ」

 

 そう言って、楽しそうに笑うギルガメッシュ。

 それに呼応するようにエウリュアレも笑みを浮かべ、

 

「それじゃ、行きましょうか。どんなイカサマも純粋な運で叩き潰してあげる」

「フッ。やれるならやってみよ。だが、(オレ)は勝負に関しては運を味方につけていると思え」

「イカサマ出来る幸運野郎とか迷惑極まりないよね。でもなんだろう。今回一番損をするのは僕な気がするぞぅ?」

 

 しかし、二人はマーリンにそれ以上話させず、勝負を始めるのだった。




 ギル様元気。夏になると毎度おかしくなってないかなこの人。あ、運動会シーズンもでしたね……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。