今日のカルデア   作:大神 龍

87 / 1263
つづらと温泉旅行(とにかくつづら集めて逆鱗を!!)

「なんというか……終わりそうにないのぅ」

「大体いつも通りね」

「林檎……食わねば……」

「まぁ、欲しいものがあるかと言われると、悩むんじゃけどね」

「うん。ピースもモニュメントも今の所そんなに使わないしね。正直つづらの方が……って、あれ? じゃあつづらを集めに行けば良いんじゃ……?」

「うむ。そうじゃな。つづら集めに行くしか無かろう」

 

 気付いてしまった衝撃の事実。反物を集めるために駆けずり回った今日は何だったのか。

 塔だと蛮神の心臓が落ちるという天国だが、今は竜の逆鱗を集めた方が良いという己の心の声が聞こえた。

 

「ぐぬぬ……つづらを集めに温泉旅行をすれば最高だったじゃないか……!!」

「ふむ……それもありか」

「面白そうね。じゃあ、明日はそうしましょうか」

「吾も行くぞ!」

「う、うぅむ……皆が入っているうちは外で待機かなぁ……」

「そうじゃな。その間はヘラクレスとエルキドゥに守ってもらうのが一番じゃろ」

「そうするよ。じゃあ、準備だけはしておこうか」

 

 完全に温泉旅行気分になっていうオオガミ。危機感が無いというか、感覚が麻痺しているというか。とにかく、特異点だという事を忘れているようだった。

 

「さて……とりあえず、問題はつづらじゃな。逆鱗交換に800個じゃろ?」

「うん。礼装は一枚だけだけど、何とかなるでしょ」

「先行き不安じゃのう……」

 

 楽観しているというより、もはや諦めの領域に感じられるが、そこは突っ込まない方向で行くのだった。

 礼装に関しては今更どうしようもないので、出来るだけ頑張る方向で行こうと腹をくくるが、いったいどれだけかかるだろうか。と想像する。

 

「まぁ、とりあえずは温泉で疲れを癒そう。ずっと戦いっぱなしだったしね」

「うむ。素材も実際はそれほど焦っても無いし、のんびりでいいじゃろ」

「昔と変わったわねぇ……ほんの数か月で素材に余裕が出来てるように感じるなんてね」

「現実的に考えると、全然足りないんだけどね」

「そこはこれからに期待ね」

「まずは全員レベルマックスからコツコツと頑張りますよ」

「えぇ、頑張りなさいな。見ていてあげるわ」

「手伝うと言わぬところがエウリュアレらしいのぅ。まぁ、種火に関しては茶々がメインなんじゃろうけどね」

 

 ノッブはそう言うと、緑茶を飲む。

 珍しくエウリュアレがお菓子を持ってきていないのは、今日は何となく、そういう気分ではないのだろう。

 

「よし。それじゃ、明日の準備をしてくるね」

「うむ。儂らも準備しておくぞ」

 

 休憩室を出て行くオオガミを、ノッブ達は見送るのだった。




 蛮神の心臓落ちまくりはおいしいんですが、イベントアイテムは交換したいという精神に従い、とりあえず辛うじて手に入れたつづら増加礼装で頑張る作戦。温泉客を薙ぎ払いつつ入浴できるのか……!!
 あれ? 現実的に考えると、かなりの迷惑客……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。