今日のカルデア   作:大神 龍

898 / 1263
今日は上機嫌だなご主人(たまにはそんな日もあるんです)

「うむ。中々良い手腕だったぞご主人。ではキャットは厨房に戻る。遅刻しないようにナ」

「うん。よろしく~」

 

 そう言って、櫛を持ったまま手を振るオオガミと、サラサラになった髪をまとめ上げてから部屋を出ていくキャット。

 そして、キャットと入れ違いに入ってきたラムダは、何を言うでもなく平然とオオガミの膝の上に座りフードを脱ぐと、

 

「……えっと」

「……ん」

「……あぁ、うん。じゃ、ちょっと失礼しますね~」

 

 そう言って、パーカーの中に入っている髪の毛を全部出してから梳き始める。

 そうしていると、ラムダは機嫌が良いのか、鼻歌を歌い出す。

 

「~~♪」

「……よく分かんないけど、楽しいなら良いよ」

「ん~……そうね。楽しいと言うより、嬉しいのかしら。なんだかんだ、何度もこうやってくっついてたけど、滅多に拒否しないじゃない?」

「そりゃね? 来るもの拒まず、去るもの逃がさずですとも。可愛いメルトは逃がさない側だもの。拒否しないって」

「……それ、エウリュアレにも言ってるんでしょ」

「うん? 思いはしてるけど、言ったのは今のところメルトだけだよ?」

「そ、そう。そうなの。ふぅん。へぇ……ふふっ。ふふふふっ。えぇ、えぇ。それはとっても良いわ。えぇ全く。良い意味で裏切ってくるじゃない」

「気に入ってくれたみたいで良かったよ。正直蹴られるかと震えてた」

「そ、そんなに暴力的じゃないわよ。貴方もそれほど蹴られてないでしょ」

「ん、ん~……そうだったかなぁ……」

「何よ……蹴らないように頑張ってたつもりだったのだけど。それなら別にどんどん蹴っても問題ないわね。えぇ、楽しみだわ」

「うぅむ怖い。蹴られても生き残れるように防御固めておかないとなぁ」

「えぇ。貧弱な防御なら、全部貫いて上げるわ」

 

 そう言って笑うラムダにオオガミは苦笑しつつ、最後の仕上げに髪をまとめ上げると、

 

「じゃ、第二再臨でお願いね」

「仕方のないマスターね。良いわ。応えてあげる」

 

 ラムダはそう言うと、サイドテールを気にしながら体だけに水をまとってステージ衣装へと変化させる。

 

「これでどうかしら。満足?」

「うん。やっぱり第二再臨も可愛い。ラスベガスで見るのとカルデアで見るのは全然違うね。普段着はパーカーだし、周回は第三だもん。何気にカルデアでは初じゃない?」

「そうかしら。いえ、そうだったかも。どう? 新鮮で可愛くて。最高の気分でしょう?」

「うん、本当に。正直このままずっと部屋にいたい気分だし、メルトを外に出したくないけど、流石にご飯に遅刻したらキャットに殺されるから、そろそろ行こうか」

「あら残念。それじゃ、貴方だけの私はもう少しお預けね。マスターさん?」

 

 そう言って、ラムダは意地の悪い笑みを浮かべるのだった。




 アンケートの投票を終了させつつ、アンケート勝者に前祝い的何かを叩きつける私。問題はいい加減この作品をラブコメと認めてない自分。吹っ切れればもうちょっと書ける気もするんですけどねぇ……これはコメディなんだという心ブレーキがですねぇ……(言い訳

次のデート回をどうするか

  • エウリュアレ一択
  • メルトを忘れるな
  • 技術部二人とぶらり旅

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。