今日のカルデア   作:大神 龍

905 / 1263
『すぱるた』には墨を塗れ(これぞ天下の葛飾北斎ってな!)

「あっははは! いいねぇいいねぇ! 『すぱるた』には墨を塗れってな! べっとりねっとり泥まみれ墨まみれの真っ黒黒けさ!」

「う~ん、久しぶりの王の話は如何だったかなマスター? 正直久しぶりにしては結構喋った方だと思うよ?」

「先輩! どうでしたか!? 私、活躍出来てたでしょうか! 最近全く呼ばれないので不安になっていたんですが……久しぶり過ぎたので加減がうまく出来たかどうか……」

「うん。今回の防衛MVPはマシュだね。流石防御の要。自慢の後輩だよ」

 

 そう言ってマシュの頭を撫でるオオガミ。

 何故か自信満々のマーリンにはのど飴を投げつけ、ドヤ顔の北斎も頭を撫でる。

 

「んで。もはやニューヨークどころか宇宙規模になってるわけだけど、どうなるのコレ」

「そりゃ、とりあえず乗り込むしかないんじゃないかな? やる事はいつも通りでしょ」

「頑張ってくださいね先輩。応援してますよ!」

「うん、まぁ、うん。頑張るけども」

「ははは。なんでこっちを見るんだいマスター。とっても嫌な予感がするんだけど」

 

 引きつったような笑いを浮かべるマーリンに、全開の笑顔で返すオオガミ。

 

「よぅしマーリン! 周回行くよ!」

「う~んそういうと思ったよ!」

 

 苦虫を噛み潰したような顔に変わるマーリン。

 それとは反対に異様に良い笑顔を浮かべているオオガミは、そのままマーリンを連れて宇宙船へのゲートをくぐる。

 

 

 * * *

 

 

「おやマスター。意外と遅かったね?」

「流石にスパルタ軍は洒落になら無いくらい強いって。そりゃ時間もかかるよ」

「ジャガー村は突破できそう?」

「糸口は見えたけど面倒になったので休憩。じゃ、あっちで倒れてる孔明さん連れて周回行こうか」

「ぐぬぅ……横暴すぎる……」

 

 そう言いつつも孔明は起き上がるとタバコに火をつけて、髪を軽く整える。

 

「ふぅ~……よし。まずは敵の戦力確認だ。敵によってメンバーを変えねばならんが、なんとかなるだろう。大半はラムダとダ・ヴィンチを起点とした作戦になるが、行けるだろうか」

「まっかせて。どんどん宝具を回すよ」

「えぇ。いくらでも海に沈めてあげる。地上に返さなくても良いんでしょう?」

「怖いねぇ。やっぱり僕は要らなくないかな? 帰って良いかい?」

「貴様はそこで王の話でもしておけ。出番が来たら呼ぶ」

「おっと。出番があるって言われてしまった。これは困った。傍観者を続けられないね?」

 

 そう言って肩を落とすマーリンにオオガミはニヤリと笑うと、

 

「大丈夫。あくまでも可能性の話だからね!」

「嫌な予感しかしないなぁ本当に!」




 とりあえずスパルタとサムライクリムゾンをぶっ倒したので休憩。ジャガーは許さぬ。

 あ、70箱到達しました。100箱終わらない……新エリアのチケットがセイバーとルーラーとか、マジでありえねぇですよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。