今日のカルデア   作:大神 龍

911 / 1263
残りエキシビションは二つ!(さくっと行けるわよね!)

「さてと、エキシビションマッチも残り二つ。サクッと行けるかな?」

「行けるわ。ニンジンとローマとか、敵じゃないわね!」

「流石にそんな簡単じゃないでしょ……」

 

 余裕そうなオオガミとラムダに、やれやれと首を振るエウリュアレ。

 とはいえ、真面目にやれば順調なのは確かだった。

 

「自重しないのは良いけど、あそこで殺されてないのに死にそうなのはどうするの?」

「なんだかんだ死なないから大丈夫。孔明先生だけは丁重に扱うからね」

「スカディは良いの?」

「今は高難易度しか出番無いし、大丈夫かな。嫌がってたらアイスを渡そう」

「そ、そう……なんだか扱いが上手くなってきたと言うか、雑になってきたわね」

 

 もはや隠す気もなく雑に扱い始めるオオガミ。

 孔明だけ扱いが違うのは、どこでもお世話になっているからだろう。

 

「そう言えば、ポテトとか、ホットドッグとか、ハンバーガーは集めないの?」

「ん。い、今からやるですよ……?」

「何それ……なんかダメそうね?」

「いやいやいや。行ける行ける。ちょっと無理すれば余裕ですとも」

「無理しないといけない時点でダメでしょ。ちゃんと気を付けなさい」

「ぐぬぬ……はぁい」

 

 エウリュアレに言われ、仕方ないと言いたげな表情をしつつも従うオオガミ。

 それを隣で聞いていたラムダは一瞬不満そうな顔をし、しかしすぐにイタズラな笑みを浮かべると、そのままオオガミの左腕に抱き付き、

 

「じゃあ、今日は遊びましょう? 息抜きも大事なことなんだから、出来るときにするべきだわ」

「えぇっ、今から? 別に良いけど……何する?」

「あら、そうね。観光とかどうかしら」

 

 ラムダに対抗してか、右腕に抱き付くエウリュアレ。

 そのまま二人の視線がぶつかり合い火花を飛ばし、挟まれているオオガミは複雑そうな顔を浮かべる。

 

「ん~……あ~……うん。じゃあ観光に行こう。残念金星神はサンフランシスコに行ってたらしいし、ニューヨークを観光しちゃいけない訳じゃないだろうし。宇宙船が襲来しても変わんないでしょ」

「そんなものかしら。神代なら、全力で逃げ出すものだけど」

「野生を失った人類に危機感はないのね。それだとあっさりドレイン出来そうで面白くないわ。なんでそんなに死にたがるのかしら」

「ん~……日本人がおかしいのかもしれないけどねぇ……というか、あれ? ここ特異点だよね。サンフランシスコがあるのって謎じゃない? 漂白も崩壊もしてないのはおかしくない?」

「……それ以上は突っ込まない方がいいと思うわ」

 

 ふと出てきた疑問に、エウリュアレは悟ったような顔で諭すのだった。




 ニンジンとローマ……どうせ朕が倒してくれそうだけど、どうせなら意地で戦いたい……メルトで殴る……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。