今日のカルデア   作:大神 龍

914 / 1263
今日はマスターの誕生日!(祝いの品を送らなきゃ!)

「うわっ、なによその荷物」

「何って……貰い物。誕生日プレゼントの群れだよ。ケーキもあるからちょっと大変だけど」

 

 バトル・イン・ニューヨークの待機室の一角で、大量のプレゼントに埋もれながら、机の上に並べてあるケーキをひたすらに食べていくオオガミ。

 それを見たラムダは、少し困ったように、

 

「もしかして、私のケーキは余計だったかしら」

「いや、真っ先に食べたけど」

 

 ノータイムで返答してくるオオガミにラムダは一瞬目を丸くし、すぐに表情を取り繕うと、

 

「ふ、ふぅん? 最後じゃないのね」

「いやぁ……意地で食べるのはなんか違うじゃん……一番美味しいと思える状態で食べたいよね」

「そ、そう。そうなの……」

 

 そう言って、目を泳がせているラムダに、オオガミは首をかしげ、ハッと気付いたように、

 

「さ、流石にラムダにもこれはあげられないよ? 貰い物を渡すほど外道になったつもりはないし」

「別に貰おうと思ってないわよ……というか、前に誰かに取られかけたわけ?」

「あぁ……うん。エウリュアレが平然と食べようとね……たぶん、なんでも貢ぎ物だと思ってるよ、あの動き」

「何かしら……私、そんなのと張り合ってるの……?」

 

 何とも言えない複雑な表情になるラムダに、オオガミは苦笑いをしながら、

 

「まぁ、あれはあれでエウリュアレの在り方なんだろうし、否定まではしないけど、ちょっと自重してほしい気持ちはある」

「そうよね……流石にやりすぎよね……」

「それは去年の話でしょ。流石に今年はしないわよ」

 

 そう言うエウリュアレは、いつの間にか不機嫌そうな顔でラムダの隣に立っていた。

 

「全く……今年はまだ手を伸ばしてすらいないのにこの言われよう。納得いかないわ」

「去年やっちゃったからじゃないの? それしか考えられないのだけど」

「そんなに気にすること? ちっちゃいのね」

「いやぁ、エウリュアレに言われるだなんて、感激だね。泣くよ?」

「ねぇどうしましょうメルト。マスターがいつも以上に情緒不安定なのだけど」

「ごめん待って? 私いつも通りにしか見えないのだけどどこでそう思ったのかしら」

 

 怯えるように言うエウリュアレに困惑するラムダ。

 そんなラムダに反論しようと言葉を出しかけたエウリュアレは、考え込み、

 

「なんでかしら……こう、直感的なもの……かしら」

「そう……でも一応警戒しておきましょうか……」

 

 ラムダがそう言ったときだった。

 オオガミは何かに気付いたように顔を上げると、

 

「あ、これはあげる」

「……ゲテモノじゃない……」

 

 それは、よく分からない、かき氷のようななにか。

 黒いのに、どこか星空のような美しさのある、かき氷。

 そのシロップは甘い香りを漂わせ、正気を削るようなものだった。

 

「……誰が作ったの?」

「アナスタシア曰く、アビーとカーマの三人による合作」

「地獄じゃない」

 

 どうしたものかと考える二人に、オオガミは苦笑いをし、

 

「まぁ、食べないならこっちで丁重に扱うので大丈夫。とりあえず覚悟を決めないと……」

「こういうのの適任者がいるから連れてくるわ」

「絶対食べるんじゃないわよ」

 

 二人はそう言うと、どこかへ走り去っていくのだった。




 宇宙は空にある(啓蒙99

 冒涜的見た目で冒涜的な味のする冒涜的カロリーを携えた『さいきょう』のかき氷。提案を秒で採用し冒涜的にしていくスタイル。どうも、いつも通りの私です。

 ニンジン嫌いカーマで堕とす。そう思ってたらなんとか勝てたので大満足。MVPは朕。

 正直誕生日を忘れ始めてて、プリコネ起動して思い出しました。今日誕生日でした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。