今日のカルデア   作:大神 龍

922 / 1263
ONILANDですか……(吾のオススメだ!)

「ふぅん……ONILANDですか……」

「うむ、ONILANDは良いぞ。何せ鬼救阿(おにきゅあ)がいるからな! 遊べるところも旨いものも盛りだくさんよ!」

 

 ブドウジュースをストローで飲みながら、バラキーから渡されたパンフレットを読むカーマ。

 バラキーのものと言うこともあってか、色々なところにカラフルな線が引かれていたり、注釈が書かれていたりする。

 

「……というか、鬼救阿とか以前に、これ、読みにくいんですけど」

「むっ。そう言われると困るな……あぁ、マスターなら持っていたかもしれん。今取ってくる!」

「え、いや、別にそこまでほしい訳じゃ……って、もういないんですが。行動早すぎでしょう……」

 

 風のように去っていったバラキーに文句を言いつつ、パンフレットを広げながらストローに息を吹き込む。

 ブクブクと泡立つジュースに少し楽しくなりつつパンフレットを読んでいると、

 

「お~お~、ONILAND。去年のはろうぃんのやねぇ。今年はまだ時間があるけど、復刻ってやつ? よう知らへんけど」

「……いきなりなんですか」

 

 ふわりと香る甘い匂いに不快そうな顔をするも、そう返すカーマ。

 彼女の隣に座った護法少女は、

 

「なんや、懐かしいもんを見とるなぁ思って。それ、茨木のやろ? ずいぶん仲良ぉしてもろうてるみたいで。ありがたいわぁ」

「そうですか。別に私は気にしてませんけど。というか、誰ですか貴女」

「誰かって言われても……うちはうちとしか言いようがないなぁ。まぁあえて名乗るのなら、護法少女? 茨木には鬼救阿って呼ばれとるなぁ」

 

 ニヤニヤと笑いながら言う彼女にカーマは一瞬驚いたような顔をするも、すぐに表情を取り繕い、

 

「あぁ、貴女が。なんでそんなのを名乗ってるんですか」

「それは言えへんなぁ……でもまぁ、ONILANDにくれば分かるんちゃう?」

「……そうですか。まぁ、せっかくですし、行ってあげますよ。楽しみにしててください」

「せやなぁ……覚えてたらね。ほな、さいなら~」

 

 そう言って霊体化して去っていく護法少女。

 カーマはそれを不機嫌そうに見送り、入れ替わるようにバラキーが帰ってくる。

 

「カーマ! マスターより奪ってきたこの地図ならどうだ!」

「はいはい。そんなに騒がなくても聞こえますって。それで、どこがオススメなんですか。ちゃんと回ってあげるので教えてください」

「うむ! まず吾がオススメするのはだな――――」

 

 そう言って楽しそうに語るバラキーを横目で見つつ、カーマは笑うのだった。




 バラキーは可愛いなぁ!(吐血

 シトナイを今年こそ当てるのです……来たれシトナイ。バビロニアピックのギルガメッシュをぶっ飛ばすために、いざ!

 うちではもうバラキーとカーマはセットなので。なんでこのペアなのかは忘れましたけど、ペアなので。ポンコツ悪属性ペアなので。もっとすこれ~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。